フォントとかデザインの話 シンプルなデザイン程に難しくなる。心配な植物 マレンマ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
今日は早い時間の更新です。
 

イベントで購入してきたTシャツをおろそうかと


極シンプルなデザイン

ゴシック体の文字

アイボリーに赤、青。。。。

昔からあるデザインなんだけれどなんか良いんだよな~

文字の太さとか間隔とかちょっとしたことなんだけど、このバランスだよなぁって思ってさ

これね。

赤黒と言えば、

 

 

これだってとってもシンプルだけどいいよね。

ちょうど佐田ビルダーズでもやってたね。

ってかこれ見て育ったから強制的にもう、刷り込まれてるのかもしれないけれど。

にしてもさ、袋から出して洗わないで袖を通したんだけれど、臭くてダメだった。

洗わんと。。。。いったいどんな所で保管してたんだコレ?

 

斑入りのハオルチア。。。。

なんか植え替えてから水吸ってないなぁ

水欲しがらないなぁと思ってたら段々と葉が薄くなって来てこれヤバいかも。。。。

なので腰水管理にして様子見てる。

あまり強く根が張ってる感じじゃなかったからね。

頑張れ~復活しろ~真夏の暑い時期は得意じゃない植物みたいだから今のうちに復活して欲しいんだ。

 

んでは動画行きます。

 

 

動画 フォントとかデザインの話

でした。

 

こちらは、ご紹介いただきました!

入れ物使いやすそうです!

 

んでは完成品

今回はマレンマの手縫いのマルチ

 

 

何度か書いていますが、マレンマは折る場所は折らないでお届けしようと思います。

 

 

どのモデルも

 

 

魅力ありますね。

 

マレンマは定期的に出そうと思います。

 

んで頂き物~

 

 

このインパクト!手に入りにくいとか。

飲むのがとっても楽しみです。

スコッチですね。かなり話題になってるみたい。

 

麒麟山~

このブログが公開される頃には、もう過ぎていると思いますが、もうすぐ次男坊の20歳の誕生日なんだ。

一緒に飲もうと思うよ。会いたい。

 

明日の動画にでる予定でちょっと早いけど

 

センナ メリディオナリス

 

 

よく見るとねどれも良いんだよね。

 

 

ちっちゃく出ている横のが枝になりそうな気がする

 

 

バランス良し

 

 

一番デカイ

 

 

そしてBB

うちの子株なので丸くなると思います。

 

 

 

 

 

それでは本日のレザーアイテム行きます。

ワルピエ社 マレンマ ブッテーロ茶芯 BlackBeauty シリーズ

 

 

 

マルチケースBlack Beauty
SparkGirl スパークガール ブッテーロ 茶芯黒

ライダースミニ改 Black Beauty

 

 

Monroe モンロー ブッテーロ 茶芯黒
SparkGirl スパークガール ブッテーロ 茶芯黒

 

でした。

次回からは、


ライダースミニ改
The ORIGINAL 通常刻印 ブッテーロ 茶芯黒
Monroe モンロー ブッテーロ 茶芯黒
Shark シャーク ブッテーロ 茶芯黒
Sword & Rose ソード&ローズ ブッテーロ 茶芯黒
漢字Version登録商標 ブッテーロ 茶芯黒
五助屋園芸部 ブッテーロ 茶芯黒
TURBO ターボ マレンマ チョコXチョコ

マルチケース 手縫い
漢字Version登録商標 ブッテーロ 茶芯黒

ライダースミニウォレット改 手縫い  
漢字Version登録商標 ブッテーロ 茶芯黒
Special スペシャル ブッテーロ 茶芯黒

と続きます。

次回からのロットは、

 

五助屋園芸部シリーズ(ちょっとだけ)

完成

 

新色追加 ミネルバリスシオ ボックス プエブロ ナポリシーズ

完成

 

マットブラックの魅力シリーズ

完成

 

色々混ぜたシリーズ

完成

 

プルアップを楽しもう。ワルピエ社 マレンマシリーズ

サンズケース カードケース キージャケット ウォレットロープ 完成

マルチケース 完成
ライダースミニ改 縫製終了 仕上げ待ち

 

んじゃまた明日ね。

 

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。