SSR マットブラックなカードケース 園芸店に行ったぞ。スピードスター | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
今日はネタいっぱい、写真いっぱいです。
 

 

完全に目覚めたね。超寝坊助だけど。

恵比寿笑い。

なかなか起きないから心配だったんだよね。

この写真はぺったんこだったボディーがちょっと丸くなってるね。

今現在は。。。。超まん丸で可愛いよ、めっちゃ膨らんでる。

アガベも良いけどパキポも可愛いね。

 

んでね

先ずは完成品から

 

いつものカードケース

マットな風合いが良いですよね。

 


プエブロ ネロ

 

んで

タイトルにもあるんだけれど

SSRと聞けば何?

 

いいね~サニトラにオーバーフェンダー

やっぱビス留めだよね。

ハイトの有るタイヤに太いホイール、所謂引っ張りタイヤね。

んで合わせるホイールは

 

SSR Mark-Ⅰ

そうスピードスターレーシング マークワンですよ。

 

おれ、このカタカナの刻印好き。

んでね、行ってきたよ

 

ちょっとまて。。。。

園芸店、入る前から。。。。

 

いきなり現れる超巨大なアメリカーナ

私が勝手に送りつけたアメリカーナオーナーの皆様、地植えしなかったら大丈夫です。。。たぶん。

 

オペルキリカリアパキプス

めっちゃ無造作に置いて有った

実生株なんだろうけどここまでで何年かかってるんだろう。

 

エケベリア?

富士だって。

白くて綺麗だね。

 

カクタス広瀬さんにいってきたんだ。

ほら、疾風さん近いですよ~

 

カクタスというだけあって

そりゃぁもう

 

サボテンだらけだけれど所々にアガベが見えたり

 

ビカクシダ

 

サボテン、サボテン、サボテンの

 

アメアラレだよ

 

一つづつ注意して見て見ると

 

ちょっとまて、なにこれ?ってのも沢山あるし

(一鉢づつ見てたら何時間かかるんだろうか)

 

ハオルチアも凄い数、硬葉系も

 

軟葉系もあった。斑入り欲しいなぁ~もってないんだよね。

 

アロエも沢山あった。

何この色!

 

覆輪斑のアメリカーナも綺麗だったなぁ

これすごく印象に残った。淡いこの色がね。

 

この金シャチの隣、なんか分からない植物だけど、なんじゃこりゃぁ~って声が出るよね。

なぜ葉の縁に子株が付くの?

 

ここはアガベコーナー

イシスメンシスが気になったなぁ

チタノタはちょっとしかなかったね。

トランカータとかもあった。

 

ユッカロストラータ

うちのより葉が細いけど長いね~コレはコレで綺麗。

 

現地球のグラキリス 発根管理中だろうか 恵比寿笑いもあるね。

 

これは立派なグラキリス

 

お花だらけのサボテンや(写真だと伝わらないだろうけどこれ凄く大きいよ3メートルくらい?)

 

実生の恵比寿大黒にパキプス、グラキリスかな。

これはまた行かねば!

 

沢山欲しいの有ったけれど今、実生苗が育ったらきっと困る状況なので一鉢だけ

 

綺麗でしょ~

ん~イマイチ伝わらないからもう一枚

 

ね、惚れるでしょ。

欲しかったんだぁ~

斑入りの柔葉系のハオルチア。

ちゃんと育てられるかな?

上手く増やせたらショップに並べるよ。

んでは長々書いちゃったけど動画です。

 

 

動画 五助屋 園芸店に行ってきた。

でした。

 

んでは本日のレザーアイテム行きます。

 

ターコイズ&ガルフカラーシリーズ

 

 

ライジングサンズ ケース
ブッテーロ ターコイズ The ORIGINAL 通常刻印
ブッテーロ ターコイズ Monroe

 

でした。

 

次回からは、

 

キージャケット 角型
プエブロ ネロ(黒)
ブッテーロ ターコイズ

マルチケース
The ORIGINAL 通常刻印 ブッテーロ ターコイズ
Monroe ブッテーロ ターコイズ

ライダースミニ改
SparkGirl ブッテーロ ターコイズ
TURBO ブッテーロ ターコイズ

ライダースミニ改 ガルフカラー ターコイズXオレンジ
The ORIGINAL 通常刻印
TURBO

アウトレット マルチケース 手縫い
ブッテーロ ターコイズ OUTSIDER 浅い割れあり
ブッテーロ ターコイズ The ORIGINAL 通常刻印 手縫い刻印曲がり

ライダースミニウォレット改 手縫い  
ブッテーロ ターコイズ ガルフカラー ターコイズXオレンジ OUTSIDER
プエブロ ペトローリオ(青)OUTSIDER

と続きます。

 

次のシリーズは、

 

New 刻印 2種 漢字Version登録商標、五助屋園芸部シリーズ

完成

 

ワルピエ社 マレンマ ブッテーロ茶芯 BlackBeauty シリーズ

完成

 

五助屋園芸部シリーズ(ちょっとだけ)

協賛品完成

OEM完成

 

新色追加 ミネルバリスシオ ボックス プエブロ ナポリシーズ

完成

 

マットブラックの魅力シリーズ

完成

 

色々混ぜたシリーズ

裁断、漉き、刻印 組み立て開始

 

んじゃまた明日ね。

 

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。