ブラッディ―マリーと線香花火 ボンバルディア | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
小さなアデニウム
可愛い感じでコレはコレでよいって思ってるんだけどさ、
なにかスイッチが入ったみたいで
 

どどーんと葉が大きくなって来て幹から枝も出てきたよ。

多分これ、

 

これが利いたんじゃないかなぁって思う。

まだ一度しか使ってない。1000倍に薄めて葉面散布はチョイチョイしてるけど。

この有機活力液ってめっちゃ効くと思うけど、まぁまぁ臭い(笑)

あと、これ与えて光量と風が無かったら徒長しそうな気もするよ。

この日は、

 

とある所への協賛品作成とOEM

 

糸の処理して」

 

金具を付けて完成ですね。

 

五助屋園芸部Version

 

んでこないださ、パキポディウム エブレネウムが三つしか発芽しなかったので悔しくて追加購入した

種。そして、ついでに頼んでくれるなら0円っていう種。

 

色々試してる。

上層10ミリ厚くらいは赤玉細粒

これは、微塵を落としてる所。

 

この種は、

スカドクサス マルチフローラス Scadoxus multiflorus
通称、ブラッドリリー Blood lily 真っ赤な花が咲くっぽいねぇ

他にも、ファイアーボール リリーとも言われてるみたい。
和名は線香花火 

夏が楽しみだねぇ
線香花火の思い出ってある?

これね、種から根が出てるからもうタダでいいよって販売してるというかオマケでくれるんだけど、球根の植物なのね。よく見ると根の先が膨らんで球根になってるんだよ。

見て分かるかな?

面白いね。

 

んでは動画

 

 

動画 ブラッディ―マリーと線香花火 ボンバルディア

でした。

んでさ、昨日また動画貼り忘れちゃったよ。

ごめんね。昨日のブログにも貼ったけれど

そんなまとめて貼ったら見るの大変じゃんね。。。

ほんと。。。すまん。

 

んでは本日のレザーアイテム行きます。

ブッテーロ生成り EXTRA HARD Series

 

マルチケース

 

 

Monroe

 

 

Shark

 

 

SparkGirl

 

でした。

次回からは、


ライダースミニ改EXTRA HARD Version
生成り Monroe
生成り Shark
生成り SparkGirl
生成り Sword & Rose

マルチケース 手縫い
ブッテーロ 生成り TURBO
 

と続きます。

次からのシリーズは、

 

プエブロ シリーズ
完成

 

ターコイズシリーズ

完成

 

New 刻印 2種 漢字Version登録商標、五助屋園芸部シリーズ

完成

 

ワルピエ社 マレンマ ブッテーロ茶芯 BlackBeauty シリーズ

完成

 

五助屋園芸部シリーズ(ちょっとだけ)

協賛品完成

OEM完成

 

新色追加 ミネルバリスシオ ボックス プエブロ ナポリシーズ

裁断 刻印 終了 インナー完成

 

んじゃまた明日ね。

 

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。