新刻印 粋な親父の言葉から 発芽したよ 実生は楽しい。ギムノカリキウム 開花 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

めっちゃ綺麗だよ

見て見て!

 

 

夜には閉じちゃうんだけどね

 

 

なんか透明感あって

 

 

ほら!

右の緑なのもよさそうだよね。

トゲトゲのイガイガの攻撃的な形のサボテンなのにこんな綺麗な花が咲くっているギャップがいいよね。

 

んで

 

 

センナ メリディオナリス 発芽!

 

アガベ オテロイも発芽

 

パキポディウム エブレネウムはまだみたい。

んでね、

 

 

アガベ パラサナには子株が!

春だねぇ

 

 

下段真ん中はオテロイの実生なんだけど一株だけめっちゃ幅広短葉でさ、右上のジャガーノートみたいなんだよね。

似てるでしょ?

 

かと思えば、チタノタブルーみたいに長細い葉も居るんだよね。

アガベの実生は面白い。

 

さて

 

今日から少しテーマを名言から一言貰ってそこからお話しできたらなと思います。
一度も所有したことが無い(車は)ホンダですがその創業者の本田宗一郎さんの言葉を引用する事が多いと思います。
まず手始めになぜ?とお思いでしょうが

1980年代後半にホンダエンジンがF1で大活躍していたころの話
当時、ホンダエンジンはそのターボ性能が高く評価されていたのですが、
FIA(国際自動車連盟)が1988年に「ターボエンジン」の規制を発表します。
これが、当時の日本メディアでは「FIAによるホンダつぶし」と報道されていました。
これに対し、本田宗一郎氏は、
「ホンダだけがターボ禁止なのか?違うのか、馬鹿な奴等だ。ホンダだけに規制をするのなら賢いが、
すべて同じ条件でならホンダが一番速く、一番いいエンジンを作るのにな。で、なんだ話ってのは?」
と軽く流したと言われています。世界を相手にこれだけ自信を持てる先人がいたと考えると、やはり活力がわいてきます。

なんか、カッコいいじゃないですか。過去にも何度か負けるもんかとか紹介しましたよね。
そんな感じでやってみようかと思います。

んでは動画

 

 

動画 粋な親父の言葉から 発芽したよ 実生は楽しい。ギムノカリキウム 開花

でした。

 

さぁ!

 

新刻印の革パッチ!

漢字Versionと

園芸部

 

OUTSIDERもレギュラーにします。

 

いつものTAGも

 

良い感じじゃない?

 

縦も横もいいな

 

ほそーいラインでピストンリングも表現してるんだよ。

コンロッドもちゃんと分かれてるんだぜって、通じるかな?

 

一つだけキージャケット

プエブロ ネロ 追加です。

 

それでは、本日のレザーアイテム行きます。

ブッテーロ 生成りシリーズ
今回のロットより、マルチケース及びライダースミニ改の販売ページは、刻印の種類ごとのページから革の種類、色を選べるように変更します。

お気に入り登録、また再入荷登録をご希望の方は、UPDATE後、再登録をお願いします。

順番に公開していきますね。

また、新しいロットが始まる際はいったん非表示にして順番に開けていきます。

 

 

マルチケース  The ORIGINAL 通常刻印

生成り 真鍮無垢ホック

 

 

マルチケース ブッテーロ TURBO
生成り 真鍮無垢ホック

 

 

マルチケース ブッテーロ Sword & Rose
生成り 真鍮無垢ホック

 

 

ライダースミニ改
ライダースミニウォレット改 ブッテーロ 通常刻印
生成り 真鍮無垢ホック

 

でした。

次回からは、


ライダースミニウォレット改 ブッテーロ Monroe
生成り 真鍮無垢ホック

ライダースミニウォレット改 ブッテーロ Shark
生成り 真鍮無垢ホック

ライダースミニウォレット改 ブッテーロ Spark Girl
生成り 真鍮無垢ホック

ライダースミニウォレット改 ブッテーロ TURBO
生成り 真鍮無垢ホック
ブライドルレザー レッド


ライダースミニウォレット改 ブッテーロ Sword & Rose
生成り 真鍮無垢ホック 2

ライダースミニウォレット改 ブッテーロ SPL刻印
生成り 真鍮無垢ホック

マルチケース 手縫い
ブッテーロ生成り Spark Girl
ブッテーロ生成り TURBO

ライダースミニウォレット改 手縫い  
ブッテーロ生成り SPL刻印
ブッテーロ生成り TURBO

 

と続きます。

次回からのシリーズは、

 

ブライドル ブラックXタンとリスシオコニャック ナポリ シリーズ

完成

 

ブッテーロ生成り EXTRA HARD Series
完成

プエブロ シリーズ
完成

 

ターコイズシリーズ

完成

 

New Series 2種 漢字Version登録商標、五助屋園芸部シリーズ

完成

 

ワルピエ社 マレンマ ブッテーロ茶芯 BlackBeauty シリーズ

裁断 染色 刻印入れました。

 

んじゃまた明日ね。

 

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。