癒しの水やりの音、お仕事のミシンの音 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
咲いたよ咲いた!
パキポディウム エブレネウムが休眠から目を覚まして
 

 

数日前から蕾をみて、まだかなまだかなぁって見てました。

嬉しいね。

受粉させて種を。。。って思ってるのだがこれしか咲いてないから出来ないか。

 

 

イガイガの坊主からちょこんと咲いてるのが可愛いよね。

んで、これとは別のイカツイ見た目になるであろう

アガベ チタノタ 鬼爪も

 

 

発根したか?

ちょこんと出てきたね。

 

お仕事は、縫って

 

 

糸の処理。

30か所縫っただけでも、糸の処理は120本

 

 

この機械は必須ですね。早いし綺麗に仕上がります。

 

そんなミシンの音と、癒しの音の動画です。

 

 

動画 癒しの水やりの音、お仕事のミシンの音

でした。

 

本日のレザーアイテムはお休みです。

また明日ね。

 

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

 

五助屋レザーの レザークラフト日記