飲んだくれ ライダースミニ改 ロープフックセットとアウトレット 革の性格を見極める | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

この日はね、長男坊の卒業、就職のお祝いだね。

もうね。。。

 

 

昼からやっちゃったよ。

 

 

久々に来たな、うちの子らは、ここのお店好きなんだよね。

だから。。。。なかなか来れなかったんだ。

また行こうなって約束してたしね。

なんでこんなにつらいんだろう。

 

 

帰宅しても飲む。

このボトルなんかすごいよ、サーバーみたいに注げるんだよ。久々にのんだね、ハイネケン。

もちろん、この後は、いつものジャックね。

んでね。。。。

動画回さなかったなぁ。。。

ラウンド2始める前に

 

 

姪っ子が梱包手伝ってくれたよ。

んで完成品

 

 

茶芯のライダースミニ改 ロープ フックセット

 

 

TURBOとSpark Girl

 

 

こちらは。。。。

直ぐに消えるとは思うんだけど

 

 

線が入っているのでアウトレットにします。

 

 

葉がほぼ落ちてしまったカカリオイデス。。。。

ちょっと色々考え調べ。。。観察してきた様子で考えてちょっと光量を落とした場所へ移動したら。。。。葉が出て来たよ。

調子が悪いには理由があるわけで、話すことが出来ない植物の声を聞くって観察と考察だよね。

多分。。。。元気になってくれるはず。。。。

まだまだ園芸初心者だから迷走してる。

でも、ネットの情報なんてなんだか怪しい物も多いので自分の目で見て考えて判断したいと思う。

 

そんなこんなで動画

 

 

動画 革の性格を見極める レザークラフト

でした。

 

小分けしました。

先ずは使って見て欲しいです。

ゴム系のボンド色々あるけれど。。。。

これ、違います。

 

最近リピーターさんが多いので400mlサイズが良く出ます。

 

ボンドは、硬くなりますしヘラなど掃除にも使えるので薄め液は同時購入をお勧めします。

 

それでは、レザーアイテム行きます。

 

ミネルバボックス シリーズです。

 

 

カードケース
ミネルバボックス コニャック 通常刻印
ミネルバボックス コニャック モンロー
ミネルバボックス コニャック シャーク
ミネルバボックス コニャック TURBO

 

でした。

 

次回からは、

 

マルチケース
ミネルバボックス コニャック 通常刻印
ミネルバボックス コニャック スパークガール
ミネルバボックス コニャック ソード&ローズ祈り
ミネルバボックス コニャック シャーク

ライダースミニウォレット改
ミネルバボックス ボーネ(生成り)通常刻印
ミネルバボックス ボーネ(生成り)スパークガール
ミネルバボックス コニャック モンロー
ミネルバボックス ネロ(黒)ソード&ローズ祈り
ミネルバボックス ネロ(黒)TURBO

マルチケース 手縫い
ミネルバボックス コニャック TURBO

ライダースミニウォレット改 手縫い  
ミネルバボックス コニャック モンロー
ミネルバボックス ネロ(黒)通常刻印

 

と続きます。

 

次のロットは、

 

ブッテーロ オレンジXブラック ガルフカラー 生成りシリーズ

完成

 

ミネルバリスシオベース 茶芯黒 真鍮無垢ホックシリーズ

完成

 

ブライドルレザー レッド シリーズ

裁断 漉き 刻印 終了

 

ブッテーロ 生成り シリーズ

裁断 漉き作業 刻印 終了

 

 

んじゃまた明日ね。

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

 

五助屋レザーの レザークラフト日記