革職人になる 技術を覚えるという事 オレンジXブラック | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
さてさて
今日は、早い時間の更新です。
 

 

スポンジタイプのコバ塗スティックをチマチマと小分けして

 

 

火に入れるからどうしても結露で汚れるし真鍮の口金もくすむので、たまにこうして磨きます。

気持ちいいよね。

んで

 

 

エプロン新調してみたり。

 

オレンジXブラックはなかなか良いね。

なんかこう。。。。この色の組み合わせは、

 

 

 

ダットサン240Z 1971年第19回東アフリカサファリラリー優勝車のイメージが強すぎて

そう見えちゃう僕です。

これ乗ってたんですよ、若い頃。240ZLにGノーズとオーバーフェンダーつけて。

いま、すごく高い車になっちゃったよね~

とても面白い車でした。

ソレ タコ デュアルでね。

んでは動画行きましょうか。

あ、そういう話も今度動画でやってもいいかもね。

 

 

不安でちょっとチェック。

うん、ちゃんと根が生え始めてた。

これなら大丈夫だ。

安心安心。

だから上に持ち上がってきてたんだな。

うん、納得納得。

 

まぁ今回は、そんな動画です。

 

 

動画 革職人になる 技術を覚えるという事

でした。

 

 

オレンジXブラック

 

なぜ今までやらなかったんだろうね。

まぁ

ジャイアンツカラーみたいなイメージが邪魔してたってのもあるかも。

そんなにプロ野球ファンって訳じゃないんだけれど、イエローXブラックは作ったかな。

 

 

ってなわけで完成。

 

 

いつもの刻印ですね。

 

ステッチもオレンジXブラックです。

本日のレザーアイテムはお休みです。

また明日ね。

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

 

五助屋レザーの レザークラフト日記