P10 プリメーラのレストア ミッション交換 五助屋レザーが惚れた革 使ってきた革。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
オイルまみれな生活。。。こんな日が来るなんて。

俺って結構 幸せなのかも。

 

 

小雨の中、傘を使って

 

 

ボルトを元の位置に戻すためにこんな事してる長男坊

 

 

さぁいよいよその瞬間が近くになりました。

ココから先はちょっと手伝ってくれとの事

 

 

隙間開いた~

長かったねぇここまで。

そして

 

 

降りたぁ~

 

 

これね。

そうミッションを降ろしたのでした。

しかし、、、、自宅でミッション降ろす大学生ってどれくらい居るんだろうか(笑)

達成感で喜んでいたが、ここからが修理だ。

 

 

ニスモ セラメタ

FFのクラッチ交換ってめっちゃ大変だよなほんと。

 

 

さぁミッションです。

 

 

これが中々割れないで困って昔世話になっていたメカニックに電話すると、写真みて、「あ、そこもう一個リングあります!」で解消。

ありがとね。

 

 

ぱっかーん。

 

 

買ってきたミッションと壊れたミッションを同時にバラシて見比べる。

修理を考える。。。。。

原因を探る。。。。。

 

 

17万キロサーキット走行含むのミッションに比べると

 

 

明らかにこちらの方が程度が良い。

 

 

一つづつ仕組みを理解し分解して組み立てて

 

 

いやぁ

頑張るなぁ

朝から晩まで

 

 

手出しめっちゃしたいけれど我慢我慢。

多くの学びがあっただろうね。

この日、修理完了。組み上がったみたい。

んであとはミッションをエンジンにドッキングさせる時は、また手伝うかな。

日に日にたくましくなってるし、最近あまり使わなくなった、俺が大事にしてきた工具達も喜んでるだろうね。

ガンガン使ってくれ。親父が使ってた工具っていい形見になるもんな。まだもう少し俺、生きれると思うけど。

 

 

仕事あまり進まなかったけれどお許しを。

こんな日が有っても良いよね。

なんか作業してるの気になっちゃってさw

 

次男坊も

 

 

修理&カスタムしたこれで

 

楽しんでるみたい。

 

俺も、車欲しくなってきたwめっちゃ手間のかかる奴をw

んでは動画行きます。

 

 

動画 P10 プリメーラのレストア ミッション交換 五助屋レザーが惚れた革 使ってきた革。

でした。

 

革の話無くてゴメン。

 

本日のレザーアイテムは、お休みです。

んで新しいロット始めました。まだOEM終わってないけれど。

 

んじゃまたあした。

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記