夢。菱錐、オウルの砥ぎ方 革包丁のダメな砥ぎ方 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
今日は液体、クリーム類がどっさり入荷しました。
後半リンク貼りますね。ボンドも入荷です。
んでレザーアイテムも新たらしいロット始まりました。
 
今日の動画のテーマは、
 

これらと革包丁の研ぎの動画です。

んでは

動画 菱錐、オウルの砥ぎ方 革包丁のダメな砥ぎ方

でした、

 

 

着々と進んでおります。

 

 

これはフォロワーさんに貰った大事なTシャツさ。気に入ってる。

そりゃそうよ、おいら、ジャックダニエル大好きさ。

この文章を書いている今も飲んでる。

 

なんかさ。。。。

夢ってあるじゃんね。

手が届くかもしれない。。。。

僕らさ、車とかバイクじゃんね。

優先順位は勿論、家族の健康であったり行だよ。

それは当たり前。

んでもさ、夢語ったっていいじゃん。

ずーっと若い頃から憧れていた車、手が届くんじゃない?って言ったら。。。。

 

 

その車に乗るなら。。。。

 

そりゃぁシュッとしたスリムなイケメンなら絵になるさ

 

自己管理出来てない俺が悪いんだわ。カッコ悪い醜い爺になったわ。。。。(否定できん)

 

飲みすぎだな。

 

 

まさに愚痴

 

気を取り直して

 

 

前にも一度上げたことあるかな。

 

最近のマイブーム

自分にご褒美のカツなんだが。。。。絶対にパフェには入れたくない。

 

んでは、入荷情報です。

長く在庫ゼロにしてしまった物もあったりで申し訳なかったです。

んでは、

 

 

 

お待たせしました。

入荷しました。

 

 

 

ボンドは薄め液とセットでどうぞ

 

 

 

まだ使った事が無ければぜひお試しください。

使う前に分離してたら混ぜてくださいね。

バッチリとコバ決まります。

 

 

上記ポリッシングクリームの詰め替え用パウチパックです。

 

 

 

コートしても革らしさが失われずお手入れのオイルも革に入って行くコート剤です。

使いやすいクリーム状です。

 

 

 

詰め替え用パウチもあります。

んで

 

ご存じポリッシングリキッドですが

 

 

250mlサイズ切らしておりました。

 

 

カッチリと決まります。

 

 

こちらも革らしさを失わず、お手入れオイルが革に浸透するコート剤です。

250mlサイズ入荷です。

 

 

ブルームはコレ

 

 

お手入れにも。まず初めにこれを入れてから作業も良いです。染色前にもお勧め。

 

 

ニートフットオイルを使いやすくしたオイルです。

 

 

ガッチリと真っ黒になります。

 

以上入荷情報でした。

 

んでレザーアイテムです。

 

 

 

 

ライジングサンズケース
ミネルバボックス ネロ
プエブロネイビー
オリーバXオレンジ ミリタリー刻印
ブッテーロ ブラック レッドステッチ

 

でした。

 

次回は


カードケース
プエブロ ネイビー ペトローリオ帯
ミネルバボックス ネロ
オリーバXオレンジ帯

マルチケース ミネルバリスシオ
ミリタリー オリーバXオレンジ

マルチケース ミネルバリスシオ
生成 真鍮ホック

 

ライダースミニ改ミネルバリスシオ ミリタリー
オリーバ オレンジパッチ

ライダースミニ改プエブロ
ネイビー ペトローリオ パッチ

ライダースミニ改ミネルバボックス
ネロ

ウォレットロープ
ブッテーロ 黒

ライダースロング 改
BB Black Beauty ブッテーロ

 

と続きます。

 

次のロットはリスシオ 生成り、茶芯黒 パパベロで行きます。下拵え中

近日セトリだしますね。

 

んじゃ

 

 

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記