レザークラフト 目先の利益と塗装 エイプ サイドカバー塗装 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

さぁ昨日と変わらない写真からスタートです。

 

 

今回はそれぞれの数が多いので進みが遅いです。

んで

 

 

これです。素人缶スプレー塗装ですが、やれるところまでやりましょう。

ってか、教えながら次男坊がチャレンジです。

 

 

こうしてみると。。。。ね。

ヤレまくってる。

コンパウンドで磨いては見たけれど、ちょっとなぁです。

 

 

右の方が削れてますね。

そう、ヤスリで足付けですね。塗装の密着度を上げるのに表面積が上がるようヤスリを掛けます。

 

 

コバでも散々言ってますね。板を使い余分な出っ張りもこの時に削り取ります。

 

 

まんべんなく足付け

 

 

シリコンオフで脱脂ですね。

はじかない様にね。まぁスプレーしてケバケバが付かないウエスでふき取り乾燥させます。

 

 

んでミッチャクロンを吹きます。まんべんなくね。

 

 

ミッチャクロンの上にそのまま塗料を乗せる事は出来るようだが、細かい傷もあるのでプラサフ入れて水砥ぎして平らに均します。

本日はココまで。

んではレザーに戻って動画です。

 

 

 

 

動画 レザークラフト 目先の利益と塗装
でした。
 
 
いやぁ。。。。
進まない。。。。
んでも
 

少しづつですが進めます。

プエブロは良いわやっぱり。

 

んでお待たせいたしました。

抜型工房かわさき謹製

火造りのコーナー抜き入荷しました。

 

 

 

 

よろしくです。

めっちゃ良いですよコレ。

 

 

食パン マヨ 粉チーズ んで焼き。

焼き加減が命。

 

レザーアイテムは明日。

 

んじゃ

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記