黒い革もたくさん種類があるよ。 革の厚みとは。 コメントありがとう! | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
あっちこっち筋肉痛です。
寝ている間に暴れていたのでしょうか、夢遊病でどこかに遊びに行ってたのでしょうか?
そんな今日です。
 
さぁ赤い革紹介したから、今度は黒い革。
 
 
右から、セジュウィック社のブライドルレザー、ワルピエ社のブッテーロ、バタラッシカルロ社のミネルバリスシオ、プエブロの順です。
 
 
いやぁこのプエブロのネロ(黒)はなんとも言えない魅力あり。
なぜ今まで使わなかったんだろうって思ってます。
プエブロ全色扱おうかなぁなんて思ってます。
 
 
今回のロット切り出し~漉き作業
 
 
ごっそりと余分な厚みをそぎ落とします。
 
 
この後、ちょっとだけOEMがあるので一旦、ここでストップ。
んでは動画いきます。
 

動画 黒い革もたくさん種類があるよ。 革の厚みとは。 コメントありがとう!

でした。

 
 
ウイスキーなら何でもいいんだろ?
いや、ダメです。スコッチでもバーボンでも同じだろ?
いいや、違います。
バーボンが良いんです。
んで
 
ジンもウォッカも一緒だろ?
いいえ、違います。
ジンが良いんです。
 
ってさ、なんでも飲んでるようだが、なかなかうるさい僕です。
最近のお気に入りの三種でございました。
ってか俺、肝臓、大丈夫だろうか?
 
今日はレザーアイテムはお休みです。
 
んじゃね。

 

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記