手縫いのミドルウォレットシリーズ 部分漉き 段漉き 斜め漉き エイプ オイル交換 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

どうだろう、新シリーズの動画は。。。。

 

 

とりあえず裁断が済んだので今回はコレですね。

 

 

ベタ漉き

 

 

段漉き

 

 
中漉きなどなど動画で解説しています。

 

 

 

 

動画 手縫いのミドルウォレットシリーズ 部分漉き 段漉き 斜め漉き

でした。まぁここらは、もっともっと数が多い職人さん、一点物の職人さんでやり方は大きく変わる所ではあると思いますが。
 
んでね、
うちにやってきた次男坊のエイプです。
今日はオイル交換。
次は自分でやれよと教えながらね。
 
 
ん?これ純正のドレンボルトなん?
 
 
ん?対応表を見て買ってきたコレサイズ合わないわ。
 
 
舐めない様にここはメガネでね。
これ先端割れてるけれどちゃんと掛かる奴。
フレアナットレンチみたいなやつで信頼度高い。
 
 
高い物じゃないから胴ワッシャは、必ず新品へ交換ね。
 
 
このまま入れられるんだけれど、
 

 

ジョッキならメモリが。。。。。。あ、、、、無いわ。

 

入荷情報

お待たせいたしました。

開口部が広くちょうどイイ大きさ

 

 

パツンパツンと小気味よく切れます。

 

んじゃまた明日ね。

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記