ミシンと工具のお話 レザークラフト ブライドルレザーのアイテム | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

ふと質問を頂いたので

 

 
ほうほう、そうだよな、この板ラチェはちょいちょい使ったよなぁと
この水平釜のミシンにしてから出番はぐっと減ったけれど。
んでこだわって探したのが
 
 
このドライバー
サイズは
 
 
コレ
もう他のマイナスドライバには戻れないくらい気に入ってます。
PB こんどPBの続報やりますね。
 
マルチとカードケースの後は、
ライダースミニ改ですね。
最近もう、ずっとこのパターンですね。
 
 
今回はコレです。
セジュウィック社のブライドルレザー
パッチはワルピエ社のブッテーロ
 
 
刻印は三種
 
 
レッド
 
 
バーガンディー
 
 
ブラック
 
 
バーガンディーXオレンジ 火の玉カラー
 
 
アウトポケットレス 革も薄めのライトバージョン一個だけ
 
次回はBBとRBの紹介をします。
これらはもうすぐ出て来ます。
 
んでは動画です。

動画 ミシンと工具のお話 レザークラフト
でした。
 
あぁ
なんだろう
なんだかね、文字を沢山打ちたい病(笑)
ほら、下らんことをダラダラと動画で話しちゃうじゃない
だからこう、じっと黙って頭の中にあるアレコレを文字にしていく作業を忘れかけているんだよね。
動画始める前まではブログ、とっても文字数多かったでしょう?
だからたまには書かないとなぁって思っているんだけれど、動画の方が色々と反響は大きいんだよね。
時代ですかねぇ
まぁかまわず書けばいいのだけれど。
なんかこう、キーボードで文字を打つ、言葉を文字にする作業って、仕事以外の自分の気持ちとかさ、なんか悪くないよななんて思ってます。クソ面白くない事、腹が立つことも悲しい事もキーボードを打って目の前の文字にして行くと落ち着くというかなんて言うか。。。。結局そういうのは消して後悔しないんだけどね。でもスッキリするの。
って。。。。
何が言いたいんだろうね(笑)
 
 
んじゃ

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記