生成りの革 ZITさん 京友禅革のCrafToriさんが来たよ!箔押し | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

先日入荷した ZIT TOOLSさんの丸手押さえフルセット

 

 

うちから発送分 ちょこっとお邪魔させていただきました、ステッカー♪

 

さっそく活躍して頂いているようで安心です。

昨日は黒い革やりましたが

 

左上が濃いのはちょっと深くそしてそこに革の中の油分が染み出しているから。

それくらい油分を多く含んでいる革です。

どちらも生成り

でも風合いは全く違いますね。

バタラッシカルロ社 プエブロ サビア

ワルピエ社 ブッテーロ

です。

どれか一つを選べと言われても出来ないよねぇ

どっちも好きです。

 

さて、本日の動画行きましょうか

 

 

動画 京友禅革のCrafToriさんが来たよ!箔押し

でした。

遠路はるばるありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

 

漉き作業が終わったらひたすら

 

 

刻印です。

 

ようやくブログが追い付いて来た。

 

 

マルチケース
BB ブッテーロ Multi case Black Beauty

 

でした。

 

次回は

 

マルチケース

ブッテーロ スペシャル刻印 生成り
ブッテーロ モンロー刻印 生成り
ブッテーロ 通常刻印 生成り

マルチケース
ミネルバリスシオ通常刻印 ボーネ(生成り)
ミネルバリスシオモンローバージョン ボーネ(生成り)
ミネルバリスシオ茶芯黒 通常刻印
ミネルバリスシオ茶芯黒 モンローバージョン

マルチケース
プエブロサビア

 

ここまで完成


ライダースミニウォレット改 ミネルバリスシオ
通常刻印 茶芯黒
通常刻印 生成り
モンローバージョン 茶芯黒
モンローバージョン 生成り

Riders Mini Wallet 改 Extra Hard Version BRIDLE LEATHER
モンローバージョン ブラック
通常刻印 ブラック

 

下拵え完了組み立て待ち

 

です。

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記