新しい相棒が来た TAKING TK-341N 総合送り腕ミシン セットアップ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

別れ こないだ書いたね。

んで、新しい活躍の場へ搬入

 

 

困った時に助けることが出来る距離への嫁入りなので、安心です。

縫子さんが使うようですので、僕より技術も知識も有るとも思うんですが

腕ミシンと太い糸の経験はないとの事なので、その辺りを説明出来たらなと。

 

 

試し縫いというか使い方講座というには、ヘビーすぎる案件で説明(笑)

袖にこの形状は、流石に痺れるわ。

まぁ使い慣れた相棒だ。工程が多いだけだね。

もちろん革も縫うだろうが、厚手の生地のワッペンなんかは得意分野。

袖とか平ベッドだと厳しいもんね。

 

 

かっこいいかもコレ!

 

 

さて、来ましたよ!

TAKING TK-341N 五助屋スペシャル by ZIT TOOL

色々とスペシャルなのだ。

僕のワガママを形にしてくれたZITさん

感謝です。

さっそくショットガンの薬莢付けてます。

ちょっと前に到着はしていたんですが、いつものタイムラグで今日になってしまったんだが、いい感じにクリスマスイブじゃないですか♪自分へプレゼントですね。今日はクリスマスイブ。

 

なにがいいってこのモーターね。

素晴らしい。踏み心地も良いです。

色々とこれから紹介して行きますね。

動画 新しい相棒が来た TAKING TK-341N 総合送り腕ミシン セットアップ

 

まぁ最初のうちは、やらかすだろうが、そのやらかしが、自分のためにもなるし、見てくれている皆様のためにもなると思ったりしています。

これからチョイチョイ紹介して行きますね。

んで

差し入れ頂きました。

 

GeneBee(じんべぇと読みます)

ありがとうございます!

動画 レザークラフト 皆様ありがとう! と 集塵機の小さいの?
でした。
こちらも本日到着!
ありがとう!
お正月に冷たーくして頂きますね。
 
んで今日はね
 
うん
長男坊はどっか行って帰ってこないけれどギリギリ次男坊は一緒に食事してくれてます。
 
 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記