ダイヤモンドパイソン ロングウォレットを仕上げる 茶芯黒 染色 レザークラフト | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

最後に動画で仕上げやってます。

こういうのも作れるぞっとw

たまにはやらないとね。

 

 

久々に作って思ったんだが、やっぱり手間は掛かる。

今までの価格を考えると、良くやってたなぁって思っちゃう(笑)

 

 

黒に白ステッチは、やはり映えるよね。

 

 

蛇革には、龍のコンチョが合うよね

 

 

この盛り上がりと凹みと

 

 

 

ツライチ感が

 

 

こだわりポイントです。

 

 

このシリーズで、このダイヤモンドパイソンや、レッドパイソン、コブラとかスティングレイ、シャークなんかのシリーズを作ってずらーっとショップに並べたいなぁってずっと思ってる。

よっぽど時間に余裕が出来ないと難しそうだけれど。

 

 

内装はオーソドックスにいつものパターン

 

 

刻印は新しいタイプを

 

 

いつものスライドマチ構造で

 

 

左右ともお札の出し入れは楽々です。

 

 

ここら辺も

 

 

いつものパターンでございます。

さて、動画行きましょうか。

 

 

動画 ダイヤモンドパイソン ロングウォレットを仕上げる レザークラフト

でした。

 

この後は、即、次の仕事の準備。

ザックリ大きく粗裁ちしてから

 

 

動画 茶芯黒 染色 レザークラフト

してから裁断。

 

 

さぁお待たせしている ライダースミニ改とマルチース一気に切り出し。

今回は、マルチケース多目。ようやく、京革友禅もやります。三種類です。

一気に漉き作業と行きたい所だが、飛び込み3件。来週には取り掛かれるだろうか。

ぐぬぬぬ。

今しばらくお待ちくださいませ。

んで、ブログはタイムラグがあるのでこの辺りの情報はツイッターかな。

なんかブログと被ってしまうので控えてましたがリアルタイム情報のほうが良いもんね。

そんな風に今、思っております。.

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記