続入荷情報 マルチケースとライダースミニともういっちょボックスコイン&カード | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

んにゃぁ~

なんだかこの画像ながりUPしている気がいたしますが

 

 

どれも毎回違うロットでございます。

 

 

赤茶のコッチネーラはもう無いです。

 

 

さぁ組み立てますかね。

ロープ付きも出してみようかね。(全部もうない)

 

 

新作という訳ではないけれど、刻印をコレで

 

 

背中はシンプルに

 

 

横はコレ

 

 

大きな開口部のボックスコインタイプ

 

 

これね、ここにカードが挿めて

 

 

二つ折りの札が入るコインケース

ってことはコレ一つで完結できたりする優れものだったりするんです。

即売り切れでございました。

また作りますかね。

 

 

先日のジグ

当たり前ですが刻印到着サイズはピッタリ。

 

 

ちょっと試しに。

うん、行けそうですね。

どこかのタイミングでまとめて作成いたします。

 

 

あぁ。。。。

なんだか、ちまちまやってるようですが、先月から革7枚使いました。

なんだかんだやっとるじゃんか、俺。

ってなわけで動画

 

 

ダラダラ長いちくちく縫いながら雑談なレザークラフト

でした。

 

作業のお供動画みたいなダラダラながすのんもアリかもね。

まぁ。。。。コアなファンしか見ないだろうけどw
そんな長い動画の中に、ちょっとオモロイの混ぜたりして・・・・

苦痛に耐えたら得られる情報みたいなw

そんなのも楽しいかも。←お前だけだろw

 

それでは、入荷情報でございます。

 

 

お馴染みのコレ、コバ塗りスポンジスティックですが、どうでしょう。皆様にはポリッシングリキッドをお買い上げいただく時についでにお求めいただくことが多いのですか、いいでしょ~

んでね、洗って繰り返し使えるのでまぁ10本あれば結構使えます。(10本入りでの販売です)

ちょっと多く欲しい人は20とか30でお求めいただくことが有るのですが、もっと!と言う方は、お得な

 

 

100本もご用意しました。

 

 

それと、革の厚さを測る器具シックネスゲージです。

 

計測機器は、高価でも良い物をというのが持論ですが、使いやすく安価で手軽な物が有ってもそれはそれで有りだろうと思い、ラインナップに加えました。

精度は国産の高価なゲージを比べ問題のない事を確認しております。
ゼロの位置はダイヤルを回す事で調整が出来ます。
厚みを知る事で、革漉きの精度を高める事も出来ますし、漉きを頼む際にも役立つのでレザークラフトには必須の道具であると思います。
取説等入っておりません。

横のつまみを回せばロックが外れ上にレバーが出ます。

後はレバーを押し下げ対象となる革を挟み数字を読み取るだけです。

グルーバー再入荷

サンディングブロック大小揃いました。

銀面ドレッサーハイグレードタイプ入荷

通常タイプも欠品サイズを補充しました!

 

以上です!んじゃまた明日!

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記