インレイの作り方2オマケGPZ900R始動 フォロワー数 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

タイトルには無いけれど、照明の話を

 

 

基本的に色合いとか画像を弄る事はしないです。

クロップするだけ。

なんかこう、商品の画像を弄るって抵抗があるんですよ

そのままをお伝えしたい。

んでも、照明のブースみたいなのとかも用意しないのですが、いつもの作業台の照明を

低い位置で横から当てて

 

 

こんな風にすること位は、最近やってる。

なんかさ、手元に届いた時に開封して、あれ?こんなだっけ?って思われるのが嫌なので、所謂、盛るってのは避けないとって昔から思ってます。

リピートいただけるのってそういう姿勢なんじゃないかとも思います。

だって、コレジャナイって思われたらリピートしてもらえないもんね。

とはいえ、その魅力をある程度は伝えないと買ってもらえないというジレンマもあります。

まぁ着色は程々にしないとその場限りになっちゃわねぇか?って思うわけです。

なんで最近こんな事をしているかと言うと、

 

 

刻印ってただの凸凹だから真正面から照明当てるよりは

 

 

コッチのほうが陰影は出るし革の質感も伝わるかなぁなんて思ったりします。

まぁいろんなサイトを見ると、僕の所のは、無頓着すぎるとも思いますがね。

 

 

ふとこの記事を書いて寝る前に飲んだくれてて、白のほうがわかりやすいんじゃね?って思ってやってみた。コレはダメ

 

 

もう一歩だな

 

 

ふむふむ。。。こんな感じ。

どれも撮影環境変らず同じスマホのカメラ

照明の位置だけ、違うのは。

 

まぁ画像処理すりゃぁいいんだけどなんか抵抗があるんだよなぁ。。。

まぁより生で見たときに感じに近づけるって考えもあるんだけれど。

 

 

ほら、左にはいつものバーボンが入ったグラスw

 

 

にしても細かい文字入るよね。

なんか撮影用の簡易ブースみたいなのもきになっちゃぁいるんだけどね。

 

 

ってなわけで、ちょっと簡単なブログの今回ですが、動画行きましょうか。

今回は、オマケ付きでございます。

 

 

動画 インレイの作り方2オマケGPZ900R始動

ちょっと気温が下がってうずうずうずうずうずうず

 

んで、ちょいと文章だけ。

 

ブログ 1500
YOUTUBE 2000
Twitter 2000
FACEBOOK 五助屋ページ 3000
FACEBOOK個人ページ1000
インスタ 3000

BASE 5000
ざっくりですが

17500人のフォロワーさん
もちろん重複も有るだろうから、多目に見て・・・・
7000~10000人くらいでしょうか
まったくの勘ですが。
特にSNSアカウントは無くブラウザのお気に入りからアクセスしてくれる皆様も多いです。
ん~どうだろうそうなるとどれくらいなんだろうか。。。

まぁんな数など、どうでも良いと言えばどうでもよいのです。
一つの目安ではあるけれど、何をしてきたか、これから何をするかの方がよっぽど大事であって、それを長く続ける意思と行動があれば、自然と付いてくるものだと思うのです。
僕なんかよりフォロワーが多い人はいくらでもいますしね。
有るときからフォロワー数は全く気にしなくなりました。

それもこれも応援してくれる皆様あっての五助屋ですし、長く地道に続けてきてよかったと思うのです。

 

こんなん見つけた♪

辛いの大好きだけど、これどうだろう?

うちに、硫黄島に自生している唐辛子の粉末があるんですよ。これがめっちゃ辛い。

それと比べるとどれもヌルイって感じちゃうんだよね。

 

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記