SINCEの工具がもう直ぐ来る!茶芯のライダース ミニ ウォレット トコノールを容器に移す | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

今日は完成報告だぜ

 

んでもその前にお知らせだぜ。

書いた下書きがぶっ飛んでちょっと落ち込んでるぜ。

まぁそれはいいや。

昨日書きましたね。

SINCEさんの工具がもうじき到着しますので、そのお知らせを。(販売開始はもーちょい待ってね。先行告知っす)
もうSINCEさんの工具は全て売り切れていたのでお待ちの方も多かったと思います。
このご時勢なので、遅延はしょうがないとじっくり待っておりました。
もちろん全品消毒済みですのでご安心を。
初登場のツールもあります。
 
と、ツールの紹介の前に
 
 
大量に入荷いたしました。
これをやってると、いつもなんだか、悪のシンジケートの一員になった気分になるのは気のせいでしょうか(笑)
 
薄め液も同時に入荷しております。
 
 
ボンドは1キロ 500グラム 300グラムです。やはり300グラムが一番良く出るサイズですね。
リピーターさん、また使用量の多い皆様は上のサイズで。
 
 
薄め液は100cc 250cc 500ccとご用意がありますが、お買い求めいただくボンドが300グラムだとしても薄め液は100ccでなく250ccをお勧めしております。
一度に作業で多く使う方は良いですが、普通に小出しにして使っていても揮発性が高いので薄めたり筆やヘラの掃除に使うと良く消費するからです。
 
もちろん、500グラムや1キロサイズのボンドならば、その上の500ccでも良いかもしれませんね。
お気に入り登録して頂いている皆さまはUP早々にお買い上げいただいております。
ありがとうございます!ちょっと欠品させてましたからね。
申し訳ないです。
 
さて工具行きましょう。
今回入荷の予定は、
 
 

めちゃ反響よかったコレ。

問答無用でかっちょいいグルーバー

 

 

刃先の厚み別に数種類 ネジ捻

 

冷め難いのと刃先の形状が良い、右利き用フチ捻

 

手に収まるこの大きさがいいですよね。もちろんピンピンの刃がついたオウル。

薄物に最適の0番を今回は入れました。エッジャー ヘリ落しです。

ヨーロッパ目打ちも入ります。ここまでは、おなじみの工具でした。

んで、ようやくですね。

大変長らくお待たせしました。

サンディングブロック。もう散々紹介してますからね。

一応、おさらいで動画を

 

もういっちょ

再掲載でした。いつもの新しい動画はこの後に出てきます。

 

そして

五助屋工具店では初となるラウンドモウルです。

 

そそるでしょ♪

今回は申し訳ないけど、自分用もキープさせてもらいますよん。

いつもね、一気に出ちゃうものは、自分用は後回しにしてお客様に先にという感じなんですが。

いちいちかっこいいよね、こういう所が。

こちらは、SINCEさんじゃなく、レザーシェルターさん

 

Leather Shelter ラウンドモウル

長さ195mm
直径58mm
重さ560g

持ち手は、G10ガラス繊維合成樹脂
この樹脂は、ナイフのハンドルにも使われるもので、苛酷な環境でも変形しない素材を使用。
汎用品より10%ほど太く、体積は21%ほど増加し振りの感覚を向上させてあります。
使用中にモウルの上部と下部の金属部分が緩まないように強力なネジを使用してあり、モウルの頭部は硬すぎず柔らかすぎない故に刻印や工具を傷つけないが耐久性に優れています。

目打ちやポンチなど打撃系の工具にはコレ!です。

 

ってなかんじです。

日本国内には入ってきてますからもうチョイで到着だと思います。

今しばらくお待ちを!

一気に出すかジワジワだすか考え中です。

以上五助屋工具店からでした。

んでは、ココからは、五助屋レザーです。

 

 

 

なんだかえらい長く引っ張っちゃったけど、茶芯の黒、ライダースミニ改 ロープ、フック付きのセットです。

 

 

革は、厚めで

 

 

金具はすべてソリッドブラス

 

 

艶消し仕上げです。

 

 

インナーはもちろん生成り。

革は、バタラッシカルロ社 ミネルバリスシオです。

 

 

ステッチは、ユーフェン ポリブレイド パールグレー

穴に対して素直な糸目が出ますね。

太さは、0.45

 

 

ステッカー付き

革の表面だけ染色なのでコバは生成りです。これね、ドライの磨きってので仕上げてみました。

これもまた書きますね。

 

販売開始です。

 

まぁ解説するようなことでもないんだけれどさ、

 

 

これの補充、なぜ、俺はわざわざシリンジでやってたんだろうか?

ってなわけで、動画です。

 

 

 

 

いやぁ

五助屋に救援物資到着w

 

 

いやぁ餃子は大好物・

 

 

もうネーミングでよだれがw

いつもいつもありがとうございます!!!!!

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記