ラウンドナイフの研ぎ方と、修正砥石 レザークラフト 素仕上げの金具には | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

今日のエントリーは

 

 

ラウンドナイフの研ぎ方と、修正砥石 レザークラフト

これ、最近の定番になっております動画で

 

 

最近思うのです。。。。

なんか。。。。動画にすることによって、俺、楽してないか?みたいな。

動画のほうが、伝わると思うけど、なんか違うなぁとか、声優でもないし役者でもないから、こういう文字での裏側とか、察してくれみたいな、微妙な感じなんて出せないしなぁと。

んで、過去からの流れみたいなんも出しにくいなぁと

 

まぁ

 

もうちょいとやってみます。

そうそう、収益化の流れみたいなのも、なんだか怪しい情報商材が有りますが、僕はリアルで体験で無料でやれたらとも思ってます。

まぁ特に何をどうという事も無くいつもの僕のスタイルと思えば、それまでなんですけどね。

 

んで

ちょうど使い終わった1440発

 

 

このアンバランスさw

まぁ床に落としたり何だったっり。

ほぼ手打ちはしないので失敗するってのは無いけれど。

 

 

補充

なんでしょう、この幸福感(笑)

 

 

素仕上げなので、シリコン吹いておきます。

んでシャカシャカと振って馴染ませます。

これ、やらなかったので、ちょいと痛い目に合ったことがございまして。

あの時は、ご迷惑をおかけいたしました。

 

さて

最後に小さな声で・・・・

 

ちょっと間が開きましたがフロンティア祭りがそろそろです。

押し捻、溝捻良く使うサイズとR定規入荷します。

 

アメブロ。。。。ようやくYOUTUBEボタン復活したね。
まぁ色々と舞台裏は有ったような気もしますが、色々とスキルアップしたのでヨシとします。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記