レザークラフトは戦い PTCヒーターによるフチ捻 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

タイトルの戦い

 

まぁ大袈裟ですが

 

 

 

粗磨き

 

 

ざっくりと

 

楽しいのは分かるけれど量が多くなると仕事になりますよね。

好きなことは仕事にするななんて言いますが、それを楽しむというスタンスは大事だとは思いますが単純作業はやはり飽きます。

んでもその先に気が付くこともあるのです。

同じネタで長々引っ張るときは公開できない数が多い仕事が入っていたりします。

んなことは読者の皆様には関係のない事だとは思いますが。

この日は前日から一度も外に出ていなかったので、作業終わりのお楽しみ、ご褒美を買いにスーパーへ

 

 

最近の、楽しみは飲み比べ

んで帰宅後、上がろうと思ったけどもうひと頑張り

 

本日のYouTube

PTCヒーターによるフチ捻 

 

 

で、ございます。

 

 

 

数がそこそこあったらコレは、武器です。

ヒーター付きの市販の物はどうしても柄と先端の距離が長くなるので使いにくいですから。 菜箸で豆掴むような作業より短い箸の方が楽ですもんね。

黒革は、

 

 

この

 

 

艶のメリハリがイイですね。

 

 

ここはお役立ち情報をと、そのために買った温度計。。。。。

バッテリー切れ。。。。

ごめんね。

 

 

さぁ

この日はここまで。

ハーパーが待ってるぜ

風呂入ってとりあえずビールが楽しみですが

入浴ついでに

 

 

コバ磨きで戦ってくれた帆布を洗濯。

この3号帆布(キバタ)にスイッチしてから購入してくださった皆様。

洗うのに水に漬けたら・・・・この硬さ驚きますよねw

板ですw

飽きたなんて書きましたが、それだけ繰り返すことで使える道具や使いやすい使いにくい、耐久性などの事の説得力が出るんだと思います。

そういう実験としてやれば楽しいもんです。

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記