革包丁 手漉き ゼロ漉き 極厚3号で生成りの生地(キバタ)帆布でコバ磨き | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

手漉きです。

 

 

長々とダラダラとやってますが、どんなに長い言葉で説明するよりこの方が早いかな?と思いまして。

 

 

 

 

 

てな感じです。

よかったら、YOUTUBEページでチャンネル登録と高評価よろしくです!

 

もういっちょ動画。

 

 


ご好評のコバ磨き用の帆布です。

切っても切ってもなくなってしまいます。

まぁ気に入ったら大きいサイズでとは、申していますが、今回のような物は、それなりのお値段になりますので、お気軽に試していただけたらな?と言う感じで継続することにしました。

ちょうど、在庫がなくなったので、終了しようと思ってたんですが、問い合わせがチョイチョイありましたので。人柱になるべく仕入れました。

 


生地(キバタ)です。

今回のロットより、極厚3号で生成りになります。
こちらの生地はきなりの糸で織り上げたままの生地(キバタ)です。
無加工の生地のため、綿そのものの油分が残っており、洗うことによって縮みが発生します。

このままでも良い感じですが、使い込んで洗って乾かしてもっとよくなります。

 

ちょっと前になるけど書いてたじゃない、生地(キバタ)

極厚試してみたいっしょw

 

 

布なのに革並みの厚み。余裕の1ミリオーバー

 

 

ざっくり切り出して

 

 

簡単に、適当ですが、とりあえずほつれを留めてあります。

 

 

縫い目が曲がってるとかそういうんは、大目に見てくださいませ。

だだだだだっと一気に縫ってます。

 

これ、アリだと思います。

 

 

ヘチマも良いけど相手を選ぶもんね。

 

この帆布 まだ試したことが無い人は、ちょっと試してほしいなぁと思います。

 

繰り返しますが、このままだと送料の方が高いので、もったいないです。何かのついでにどうぞ~

 

ちゅうか、入荷から、他の作業の合間に、結構な数を切り出して縫ってショップに並べたんだけど、あっという間に完売でした。第一ロット。第二ロットも即完売。

みなさまありがとうございました。

また、時間あるときに追加いたします。

しばしお待ちを。

 

 

折り返し地点。

 

 

んで次のお仕事も並行して進める。

 

おいら、ペヤング大好きでしたがあの事件以降、あまり選ばないな。すっかり一平ちゃんかUFO派

 

んで

 

 

なんだよ、マヨラーのおいら、気になるじゃないか!

 

んで

 

 

相当、辛い物は大丈夫だし、何を食ってもぬるいから、さらに追加とか言う僕だが。。。。

これはヤバそうだ。ペヤングの前作も、そうとうヤバかったもんね。

 

んで

 

本日次男坊の入試も合格!となりました。

 

父ちゃんはほっとしております。

 

後は働いて支えるだけだね。

 

がんばんべ!

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記