増税をぶっ飛ばせ!第二弾。少年メリケンサック タバコ ZIPPOケース。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

攻めますよ。

ALL-2000ときて、RC-2000、レースメーカーと来たら

行くよね

 

裁断専用機。こちらはやはり強度的には一番です。

ガンガン裁断に使う方にはコレをお勧めしたい。

こちらも10月限定 台数限定で15パーセントオフでやらせていただきます!

 

 

レースメーカーは即完売でございました。

残りは通常価格でございます。

 

さて

 

少年メリケンサック

そんな映画のタイトルがありましたね。

 

メリケンサックって何?ってご質問が。。。。

うん。。。。

僕らの年代には、なんでしょう、生活必需品ではないけれど、標準装備というかなんというかw

 

 

このアイテムなんですけどね。

これは、新生児用と書きました。

大人用はね。

 

 

こんんば形状なんですが、これは絶対に人を殺めるための物ではありません。

 

 

ペーパーウエイト、栓抜き、筆置きデス。

掌に当たる部分に包帯をグルグル巻きにしないと痛いとかしっかり握らないと逆に指痛めるとか。

電柱殴って骨折した奴知ってたりとかね(笑)

こんなん説明したらダメな奴な気もしてますが。

そんな金具を使って

 

 

ベルトループホルダーにDカンの代りに

 

 

取り付け。

ってか

これをベルトバックルにして時計のベルト作りたいなぁw

だれか作らん?

 

 

ベルトに掛けて使うコレ

 

 

ジャラジャラっとね。

ポケットにあまり物を入れたくない人多いよね。

特に

タイトなウエアの人。または、ライダーの皆さん。

 

 

タバコ ジッポケース 先日、携帯灰皿を御買い上げ頂き、さらに追加オーダー頂きました。

 

 

キーホルダーはオマケです。

先日の赤黒は⑤コンチョ

今回は龍&鳳凰で

 

 

ワンポイントで赤革は。

 

 

チラリとね。

 

 

ありがとうございました!

 

 

そして嬉しいですよね。

着画いただきました。

 

 
気に入って頂け嬉しい限りです。
 

 
そうそう、昨日紹介した世界チャンピオンが食べる親子丼、松右エ門さんにやっぱり我慢できず行って来ましたw
うん
ウマイ。
わりとガツンと来るね。お蕎麦も美味しいし、また来るぞと。
家族誰も付き合ってくれないのが悲しい。

 

 

ひさびさに会った仲間のこれ

 

まさに少年メリケンサックな感じって通じる?

 

好きだわぁこの感じ。

 

 

さーて、明日以降の五助屋ブログは~

 

ギター熱と新しい武器 焼印本舗(旧レザーツールズ)

 

でっかい事は、イイ事だ。CS vs JD こだわり。

 

屋号 刻印のデザインの考え方
 

NISSAN HERITAGE COLLECTION 1 …

 

NISSAN HERITAGE COLLECTION 2 …

 

NISSAN HERITAGE COLLECTION 3 …

 

刀と箔押しのコツ

 

新商品と試作。オレンジ色の忍者 


フレット磨きと工具磨き

 

となっております。

 

お楽しみに!

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記