余分な厚み 目に毒な。。。。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

進捗を書きましょう。

ってか時間掛けずぎですね。

 

 

カードポケット部分の

 

 

裏 端はゼロ漉き んでカードが入ってくる場所はあまり薄いと伸びちゃう。

重なる部分はたんなる仕切りなので薄くても良し。厚ければ重なるのでボテッといらん厚みが出ちゃうのでこんな風に漉きを入れています。

 

 

重ならない部分だけ厚みを残しているのが分るでしょうか?

 

 

そしてボンドを塗って圧着。

M-13ボンドは、速乾ですが片側に塗って置きます。そして、貼りあわせるパーツは塗って直ぐに貼る。

こんな使い方だと、作業性が良いのでボンドの乾燥時間を気にすることなくどんどん進められるのが僕には合ってます。接着力も強いですしね。

 

 

縫ったらココは叩いて馴染ませる。

 

 

外周もボンドで貼って圧着。

 

んでねぇ・・・・

うちから徒歩5分には、

 

 

NAPS座間店 ざまなぷがございます。

暇なわけじゃないんだけど、昼飯食いすぎてちょっと歩きたく、ブラブラと冷やかしに

 

 

あぁ、これツボw

んでも、シンプソンのスーパーバンデット3も欲しいなぁ

あまり好きでなかったM30も最近見るといいかもとかね。

こないだ買った奴まだ、あまり使ってないからなぁ。。。もうちょい先かなぁ。

バッグやらなにやらは、自分で作れって感じだし、欲しい物ないなぁ

そんな中に。。。。。

 

 

うっはーやばいコレ どんなフィーリングなんだろう。ワイセコピストンの972ccの中川さんのエンジン。

いいなぁ~

工賃込にすると。。。。

んでも、あのギターのビンテージ2本よりは安いか。。。

ダメだ思考回路が暴走してる(笑)

ま、正当な金額だよね、それだけ手間も材料も掛かってるもんね。

憧れちゃう。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記