ラウンドファスナーのウォレットの作り方 その2 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

今日はね、最後にちょっとしたニュースがあります。2つね。

 

今日はミーティングたのしかったわぁ~

また、何度かに分け書きますね!

 

先ずは続きですね。

 

 

一度貼り合わせ穴を貫通させたインナーのベースをパーツを外してジグにセットします。

 

 

角を

 

 

菊寄せして

 

 

ファスナーを開けてジグを取り出し

 

 

穴位置を合わせて再度貼り付け

 

 

アウターと縫い合わせて

 

 

完成です。

ちょっとした拘りを入れると工程が増えますが、ココは毎回やる所ですね。

ミシンの場合はまた、違う拘りがあるのですが。

 

 

生成りのこの革が綺麗な飴色になるのが楽しみですね。

 

 

いつものヒゲロングと42のタロンジップで仕立てました。

オーダーありがとうございました。

 

さてと。。。。

詳細はまた今度

今回は、スクショだけ

 

 

お楽しみに♪

 

んで、長らく開催していませんでしたね、F祭り。

はい、準備しております。

私のカートショップに今並んでない物。
あれ?なかったっけ?ってものが出ます。

お楽しみに!

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記