形有るもの、いずれ。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

あぁもう!

 

 

まだ半年経ってないんじゃなかろうか?直射日光に当たるところに保管していたんじゃないんだが。。。

 

 

もうね、早速だよ

 

 

同じパナレーサー 日本製なのに。。。

今回は、レースに出るわけでもないので、すこしツーリングよりと言うか通勤通学にもみたいなのにしてみた。

ひび割れた奴、買ったとき、妙に安かったんだよね、アマゾンで。

何で?ってきっと長期在庫品の叩き売りだったんだろう。。。。ゴムはいずれヒビは入るんだろうケド早すぎだわ。って懲りずにまたアマゾンでぽちっとしたんだが、時を同じくして、長男坊のロードもパンク、パンクでタイヤも随分減ってた。こっちは、馴染みのお店に買いに行った。

やっぱりね、店舗で信用で売ってる所は、ちょっと高くてもそういうモノは、売らないだろうし、売るにしても説明してくれるよね。全てのお店とはいわないけれど、少なくとも僕が出入りしているショップはそう。

じゃないと、常連さんも付かないもんね。安く買う。。。けっきょく高い物に付くってよくあるじゃない。

 

 

ってこれもだよ。3ヶ月か。。。。

アマゾンの評価なんぞ当てにならんなぁ。。。。

安物買いの銭失いだわな。

 

 

それなりに聞いた事の有るメーカーの物のほうが安心か。

チャリ用に買ったんだが、やっぱり信頼が無いとなぁ。目の保護のためだもんね。

安けりゃいいって、もう終わりしたいわ、ほんと。

 

 

超久々に、革切り出しました。

 

ふぃ~

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram