ギターで遊ぼう。コバを整えてヘリを落とす。順番。入手困難のツールの情報。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

えーっとね

なんだか、欲しくなって

 

 

こんなの買ってみた。

 

 

このゾウさんは手軽でいいんだよね。

あまりに手軽なのでついついコレを手に取る事が多いんだけど、

 

 

こっちも弾いてやらねば!とね。

ゾウさんばっかり弾いてるとゾウさんしか弾けなくなっちゃいそうでね。

 

 

アンプ内臓のイヤホンなので繋ぐだけ。手間が無いってのがいいのだよ。

思う存分これなら弾けるしね。騒音で怒られるアレじゃないけれど、下手糞なんで聞かせられないってのが(笑)
音は、うんうん、なかなかいい感じ。

 

んで

 

 

ギブソン倒産か。。。。

今なら買える。

どんどん値上がりして買えなくなっちゃう気がするなぁ。。。。

とりあえず、ピックだけ買ってみたけどw

 

 

なんだかんだと消耗品がありますね。弦も色々あって情報もたっぷりあって何を選べばいいのかわからんくらい。

とりあえず、オーソドックスなものを使って違いが分かるようになりたいもんです。

 

 

手縫いしたキーホルダーは、

 

 

ココは逆の手順が僕は好き。

端を揃えてかネジ捻引いて菱目打って縫うって順番ね。

ま、今回は縫った後にヤスリ掛け

 

 

ヘリ落としで’角を落とします。

 

 

さてさて

 

表題が、、、、

 

ブラウザによっては隠れるような場所で公開です。

ヘビーユーザーさま、読者様でも、あー売り切れーって悲鳴を聞くので。

 

 

んでも紹介しないのもなぁというアイテムです。

オウルのブレード

入手困難ツールです。

 

 

ワイドクリーサー

 

近日UPします。

そんなに多い数ではないので、また1,2分の勝負になるかもしれません。

 

ENGAWAさんのフラットオウルのブレードもいいですよ!

何故在庫が有るのかと言うと。。。。。

ENGAWAの米さんの睡眠時間を奪っているからです(笑)

どちらの刃にも対応している柄も有ります。

 

 

立体形成に有ると良いツールです。

ちょいと販売時の組み合わせを考えねばと思ったりしてます。

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram