試作のお値段と無線LAN 有線よりバリ便利 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

たいして大きくない我が家だが、どうも家の中で電波の弱い場所があるらしく、息子たちからえらい不評であったので

 

 

最近、ねだられるとなんでも無条件でポチポチと人差し指でクリック、翌日お届けというのは、いかがなものかと思っとりますが、

 

 

 

悪い場所で、これだけスピード出れば、まぁまぁ快適でしょう。

工房のアマゾンTVも快適になったよん♪

 

んで

 

 

昨日のコレの続き。試作なので当然抜き型はなく手裁ちです。

んで、ジグも無いのでアレコレ計測しながらの作業です。

本製作と試作。試作ってなんだかタダなの?という考えを聞きますが、逆です。

試作は、上記のように手間が掛かるので、通常は3倍の御代です。
ま、うちみたいな駆け出しはそこまで頂けないのですが。

 

 

色々と経験があれば、同じ手裁ちでも精度と時間を考え、こんな事をするのはデフォでしょうか。
抜き型工房かわさき謹製R抜きと市販のポンチ

 

 

切り出し

 

 

時間掛かるな、やっぱり。

抜き型+卓上ハンドプレス機は偉大だ。

この後のお仕事でいやと言うほどその恩恵をお見せできるかも。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  

 


Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram