ネットを活用する遊びって 部分漉き | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

どもども。

 

 

先日購入しすっかり強奪モードになってしまっているゲーミングノートPCを脇に置いて

 

 

 

モンハンやってる次男坊。なんでもYOUTUBEで人気の方が実況中継やっててそこへ参加出来るらしい。

ほほぅ。。。。しばし見ていたんだけど、すごいね~いろんな所で繋がってリアルタイムに遊べるんだな、今は。

遠方の友達ともこうして遊べるとか。

すごい時代になったもんだ。こういうの得意だったと思うんだがいつの間にか置いていかれてます。

 

 

ま、お友達におんぶに抱っこで、楽しい思いもさせもらってますけどね。

 

 

僕のお友達と息子と皆で楽しめたりするのは良いです。

めっちゃ嬉しいです。

 

んで

 

昨日のエントリー

 

ベタ漉きでした

 

 

 

これもね。

ターゲットの厚みにしてから

 

 

部分漉き

これは銀面から見た革。薄っすらと線が見えます。

あえて無加工の押さえ(実際にはちょい加工してます)を使う理由もあります。
さらに言うとこういう漉き専用に加工した押さえも有ります。段漉きスペシャルね。

 

 

床面はコレ

 

これから立体形成します。

 

 

もう三月になるというのに雪?みたいな情報が流れてました。我が家にはジムニー君がいるので無用の物かと思ってましたが、転ばぬ先の杖と言うわけで購入。ちいと珍しいサイズのタイヤ故に異なるサイズのチェーンだったので装着確認。

って。。。。明日は、無くても大丈夫っぽい。踊らされた訳だが、絶対に無視できない案件があったのだ。

 

ちょいと強行軍ですが日帰りで明日は京都へ

色々と、ココから始まります。

明るい未来に向けて!

たぶん詳しいことはココには書かないですが、大きな流れに向かって船を進めています。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram