親馬鹿と言うかなんと言うか。。。教育はムズイ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


なんだか、つなぎの記事で申し訳ない。。。。ちょっと余裕が無い。

 

これはこないだの出来事。

 

もうね、ちゃんと手入れしろと一通り教えてたんだけどね、やりゃしないよな。

 

ママチャリじゃないんだからってのは、わからんらしい。

 

ちょっと借りたら調子悪い悪い。

 

フロントのハブがガタガタで危ない。ココで全部整備してあげるのも、小僧の為にならん。

ちょいと費用が掛かるがショップへ持って行って、プロにやってもらい御代を払う。

ま、半分出してやるとちょと甘かったが、これで分かるかな?

 

 

チェーン錆びさせたら伸びるよな。ま、そうとう距離も乗ってるけれど。

 

 

バーテープ交換

ブレーキシュー交換

チェーン交換

フロントハブメンテ

ハブベアリング交換

タイヤ交換

 

ま、それが普通と言えばそうなんだろうケド、そういう乗り物なんだよ

 

自転車用のSSTって持ってなかった物も有るので父ちゃんは自分用に購入したり、また欲しい部品が出てきたりと。。。。

 

ったくね。。。

 

お仕事しなきゃ。。。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram