TVデビューの五助屋 と どうやら興味が出てきたようだ。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

いよいよ来週月曜日19時より日本テレビ「有吉ゼミ」八王子リホームにてあたくしが協力させていただいた番組が流れます!ま、僕は写らないんですがw
最後のエンドロールに撮影協力として「五助屋レザー」の名前を入れてくれるみたい。
これは、いい記念になります。録画しよう。
 
*******

 

気持ち良さそうにジャカジャカやってる僕である。

永遠に続くのではないかという作業中。。。。

いい気晴らしになっているギターだ。

長男坊が興味が出てきたらしいので

 

 

すこし教える。

 

マキシマムザホルモンの恋のメガラバ

うん、これなら、行けるかな?

ってか初めてでココから入る奴も少ないと思うが、長男坊もどうやら好きらしい。

 

僕は、
絶望ビリーから始まって (始めてのチャレンジには敷居が高かったドロップDって何だよみたいなw)

包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ (早いけどこれ簡単かも出てくるコードは少ない)

ロッキンポ殺し (リフってムズイのね)

糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー(本格的にバレーコードの壁)

ビューティー殺シアム(ちゃんとミュートっての意識し始めた)

falling jimmy(これと次の奴はけっこう気軽にコピーできたかも)

ニトロBB戦争

ポリスマン ベンツ (これムズかった)

ビキニ・スポーツ・ポンチン(ここらかなノリノリになる術をなんとなく覚えるw)

ビューティー殺シアム (覚える事は少ないがかっこよく弾くのってなかなかハードル高い)

チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ(いい練習)

F(実は初めの方にチャレンジして挫折してたw)

恋のメガラバ(ドロップCこれから始めればよかったかな?)

中2ザ ビーム←いまココ楽譜と実際の音との壁に苛まれるw

 

まぁ初めて一年ちょいか。。。。

毎日ちょこっとだけでも触ろうと思って、見たことも無い楽譜と戦いながら何となく弾けるようになった。

はじめの曲は、もう、これマスターするのに一年位かかるんじゃね?なんて思ったりしてたw

大音量で音楽掛けてそこにあわせてギター掻き鳴らすんは、気持ちよかったりするの。

んでも動画UPするほど上手くないのですがw

 

僕は、ちっとドラムは叩けたりするので、たぶん楽譜見なくてもソコソココピーは出来るくらい。
そんな場所から曲を聴いて好きになったMTH.。今はギター。

同じ曲を聴いても意識する楽器が違うとこんなにも違う風に聞けるってので、なんだか得した気分なんだよ。

何度も聞いた曲が新鮮に聞こえたりしてる。

 

オモロイよね。楽器。

 

 

久々のオーダー品

赤いカードケース

シンプルにカバンにぶら下げたい

それのみ。後はお任せでシンプルに。

 

サクッとやりましょう。

 

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram