刻印のジグとメッツラー 仕上げ捻 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

よく頂く質問であります。

ジグ。

何度も出てきてはいますが今日は、公開しましょうってそんな大袈裟なものでは有りませんが。

 

 

同じ位置に大量に刻印するならば、必要ですね。こんな感じで

 

 

裏はコレ。革屋ですから革は沢山有るので革で作ります。

 

 

ここにアイテムになる革をはめて(外す時の指を入れる切れ込みがポイント)

 

 

プレスする事により

 

 

刻印が

 

 

すべて同じ位置に入るという物です。

 

 

裏貼りありのちょっと高級バージョンでキーホルダーのご依頼

 

 

コバは丸コバで手磨き

強力なM-13ボンドのおかげでステッチ無しです。

 

 

とりあえずイベント用とのことで先行で少しだけ納品させて頂きました。

残りまだまだ有るので。。。。。頑張ります。

(本日残り全て仕上げました。)

 

****

 

もういい加減止めろよってくらい細かく切って引っ張ってます、バイクネタ。

 

 

軽装で出たので軽く流す感じで峠を抜けてきた。

こないだTOMOさんに色々と教わった事を思い出しながら。

僕の悪い癖が、操作が乱暴だってことに気が付いたのですよ。

まぁ早めにアクセル開けて後輪ズルズル滑らせたりして暴れる車体を押さえる、そんな乗り方というか、そんなのを楽しんでたりした訳だが、危ないし、あんまり速くないんだ、これがw
タイヤにもブレーキにも消耗するもの全てが早くなくなるし。
なのでスムーズなライディングと言うのを意識してみた。

同志方面に行きたかったんだかそこまで時間が無かったので何時ものヤビツに来たわけだが、何時もとまったく違う乗り方で抜けると、オモロかったです。

まだ端は、残ってるけど、タイヤ終わったなぁ

メッツラーM3だったんだが、次のタイヤ悩みまくってたんだが、後継のM5にしよう!

よし、頼んでくる。

なんだかんだとイイ感じにまんべんなく使えたので、M5でもいい気がする。

うへへ

 

楽しみ。

 

 

欠品だった仕上げ捻入荷してますよん。

キリッとメリハリある仕立てにどうぞ!

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

こんな感じに使うのです。

 

https://ameblo.jp/gosukeya/entry-12287558344.html

 

https://ameblo.jp/gosukeya/entry-12287558344.html

 

 

どういう訳か、あたくし。。。モテモテなんです。コイツに。

他の家族が居ても俺が居たらいつも俺。
そしていつも皮の薄い所をチクチクチクチクと痛い。これ愛情表現なんか?

可愛いのだけれど、痛いのだよ。どんなに振りほどいてもチクチクとw

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram