ベタ漉きと次のツーリングは  ショートウォレット | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

関東甲信越地方

梅雨明けしましたね。

まったく梅雨らしくない空梅雨だったなぁ今年は。

んで、前回は沖縄の桜の開花にオリオンビールの春いちばんを頂き

 

 

関東梅雨明けに夏いちばんを頂きました。

本当に感謝です。

ありがとうございました。

嬉しいよね。

醤油ラー油、さっそく餃子じゃなく、今日はシュウマイが有ったのでいただいたんですが、コレが沖縄の出汁だ!って感じで美味しかったです!

 

******

 

 

もうね、お友達のSNSの投稿で、ツーリングに行った気になってしまっている僕ですw

 

バイクで走って気持ちの良い道路といえば

 

 

 

 

伊豆スカですよ。大好きな道。

伊豆スカを南下して

 

 

 

磯料理 磯辺さん。

熱川と稲取の間のあそこか!

行った事ないけれど見覚えはある。

 

 

 

見てよこの迫力ある鯵丼。

次のツーリングの目的地はココだな!決めた!

Yさんお写真頂き感謝です!

 

んで帰りは北川あたりの温泉で汗流して海岸線を流して。。。。って暑そうだなw

 

さ、妄想は、ここらにして、お仕事です。(実はもう行ったwこんどレポ書きます。)

 

 

革漉き機の押さえ、ベタ漉きスペシャル入荷しております。

 

 

やわらかい革でコレくらいの厚みになってくるとちょっと神経使うよね。

ミネルバボックスを0.5ミリ厚まで

 

 

その他色々 パーツをベタ漉き完了。

次の工程は部分漉き、ゼロ漉き、段漉き 中漉きと進みます。

 

 

こちらも完成在庫

 

 

シンプルにショートウォレット ミネルバリスシオは早いエイジングです。綺麗なあめ色にしてもらいたいですね。

 

 

小銭入れ

 

 

札入れはスライド式

 

 

ココもポケットです。

 

****

 

VAPEの水蒸気遊びです。ちょっと前に書いたよね。

お気に入りのリキッド

 

 

届いたのはいいのですが。。。。思いっきり蓋が斜めやないかぃ

 

 

箱の中に漏れ漏れやないかぃ

 

 


 

こっちは、へーき。

どう考えても蓋を閉めた奴がてきとーな仕事をしたんだろう。

まーアメリカ的なアレだけれど、高級路線を行ってるメーカーさんなんだから、ちょっと残念だなぁ

なんだか、クレーマーっぽいけどコレはクレーム入れても良いだろうと、相談と質問をしてみたんだが、ちゃんと対応してもらえました。かなりレアケースのようですが。
しかし。。。。。細かいニュアンスを伝えるってのは難しい。もっと勉強しなきゃ駄目だな、英語。

 

 

 

うちの庭の木に生んだ卵が孵ったようだ。。。。。

ん~わわいくねぇ(笑)
気がついたらもうこんなにでっかくなってた。。。

 

はとぽっぽ

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram