ウッドスリッカー ネプロスとバイク遊び ナイトロレーシングと原田消音器 1 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

ひっさびっさの

バイクネタ

 

なんだかウッキウッキしっているのっ!

 

って

 

ハイテンションw

 

と、その前に、先日紹介させて頂いた

 

 

10ミリ幅

 

 

15ミリ幅の

 

 

お手軽スリッカー
とても硬い木の黒檀です。
大まかな形だけ作って有りますので角や面をヤスリで仕立ててご使用下さい。
仕上げ前なので安価にてご提供させていただきます。
下記リンクを参考にして頂けると幸いです。

http://ameblo.jp/gosukeya/entry-12289983749.html

 

と言うわけで販売開始です。

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 

 

うへへへw

これ欲しかったんだよね。

最近、ずーっとお仕事続きで、お出かけできない僕へのご褒美だw

さすがチタン軽いね。コレはバイクのマフラーね。出口に付いている消音器

 

 

原田消音器である。機械の機じゃなく楽器の器というのがこだわりとの事。

 

 

もう作ってないのか供給が間に合わないのか、売ってないのでヤフオクで探し、無事ゲット。

ストレート形状で抜けは申し分無さそう。

 

しかし。。。。。。レアなのか、そうとういい値段まで頑張ってしまった。。。。。

しょうがない、新品無いんだもん。。。。

 

 

 

1つ気になっていたのがこの部分

普通の筒型のサイレンサーなら取り付けるバンドが前後にスライドするから良いんだけれどこれはテーパーになっているので取り付けの自由度は少ない。

にしても、このハラショーは、溶接がキレイ。もはや芸術だと言える。


 

これも磨いて付けたいんだよね。。。。

 

取り付けからレビューまでして見ますかね。

 

んでね、こんなタイミングで、お友達から着弾。

 

 

みてよ、この高級感溢れる箱とロゴ

そう、僕はスナップオンマニアだが認めざるを得ない国産ツール

 

 

ロースウッドハンドルのこの工具!ネプロスのミラーツールである。

 

 

 

使うの勿体無いよね~

んでも使わないのも勿体無い。なんとも悩ましい。

せっかく頂いたんだから使わないとね。いつも指先の指紋はオイルで黒いなんてほど車弄りもバイク弄りもしてないけれど、こういう工具があるとテンションが上がります。

ショーケースに入れて飾りたいです。これぞジャパンクオリティー。

後世に残したい工具です。

 

 

革のネタは。。。。。

うーん。。。。。色々やってるんだが、書けるのんが無いのだ。。。。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram