春のさわやかな朝とミシンの押さえ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

この日の朝は、さわやかで、

 

 

長男の自転車を強奪

 

 

あー自分用が欲しくてたまらなくなる。ええ運動になるのよね。

去年12キロのダイエットに成功しすこーしずつ戻って。。。とはいえ2キロ未満だけど
ちょいと運動増やして飯も考えなきゃなーなんて思ってるのですよ。
んで今年はその2キロ戻してから更に落とそうかどうしようかと妄想しております。

 

んでも。。。

 

 

なっちゃいないのは、しょうがないか。。。。機械いじりとかやらんもんなー。息子。
ちゃんとお手入れの方法を教える。あとは、自分でやれと。
しかし、こういうんは習ったとか、そういうもんじゃない気もするんだよなー

 

んでね、本格的に春が訪れると出てくる

 

 

葉ワサビは、大好物です。

 

 

鰹節のせて醤油をちょろっと垂らし

 

 

パンっ!って叩いた山椒乗せた筍ご飯。

 

 

春だねぇ。ビールは一年中だがw

 

 

デザインはお見せ出来ませんが。。。。丸いデザインでも枠を四角くしたければ対応出来ますアクリル刻印。ご依頼時に一言そえてくださいませ。量産物とかだとジグ作って位置決めしやすかったりします。

 

 

ホックも周り。あってよかった下駄押さえ。

 

 

 

ま、ボチボチやってます。

 

*****

 

なんだか、ん~集中できない環境ですっかり遅れてますが

 

 

床磨きなどの下拵えを進め

 

 

ロープ用レースの切り出しから本体立体形成など

 

ラウンドファスナー久々にやってます。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram