ミーミー事件とホーンの移設 ライダースミニウォレット | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

もうね、笑っちゃう出来事があったのだよ。

 

 

 

 

このブレーキホースを変えたときに、ちょっと試運転。。。。

そこらでちょいとカッコつけて(カッコいいか悪いかは分からんが気分ねw)ハンドルをフルに切ってシュンってUターン。。。

 

「ミーっ」

 

ん?

なにこれ、ホーンがなる。もちろんボタンは押していない。も一度Uターン

 

「ミーっ」

 

はぁ?そのままでは戻るためにUターンしたのの逆、そうUターンした事にならないので、そのままもう180度。ようするに道路でぐるりと360度回りながら

 

 

「ミミミーミーミーーー}

 

っとホーンを鳴らしている。めっちゃ目立つし。。。。。

恥ずかしいし。。。。音もダブルホーンの片方だけ鳴ってるというなんとも、すっとぼけた、間抜けな音だ。

 

さっそく帰宅して調べる

 

 

 

ん~カプラーとか痛んでるし短絡してるっぽいなー。と修理

 

んで

 

 

めっちゃ分かりにくいんだが、ナイトロレーシングさんのホーンステー付けたんだよね。ラジエター交換する時に。

そのステーがブレーキホースの二股のところで邪魔になるのだ。。。。

ん~ホーンは、相変わらず配線直しても今度は鳴らない。。。。

本体が故障してるっぽい。

ホーンは、2つあって1つしか鳴らないなら車検も通らない。今年車検なんだよね。。。

 

 

 

んでもブレーキはトラぶったら命の危険があるがホーンはとりあえずそんな事は無い。

ステーの足一つ外して干渉しないようにする。

ホーン落としたところでなんてこと無い。。。。

ちょいまてよ。。。。。

んだったら

 

 

 

安いシングルで軽いのに交換。

軽量化して車検も通る。ブレーキラインの干渉もなし。

 

うんうん。上出来上出来!

 

ま、

音は、相変わらず超安っぽい 「みー 」だけどw

二件落着だ。

(ミツバの電子ホーンを付けたいw)

 

んで、好評いただいております!

 

 

 

五助屋ライダースミニウォレット。
なくしてしまった!もう、コレじゃないとだめ!との嬉しいオーダー
なんだか失くされてしまったのは非常に残念で心苦しいのだが、喜んでお作りさせて頂きます。

嬉しいですよね、そんな風に思っていただけると。
二つ目、すこし、オマケさせていただきます。

 

一個じゃアレなんで、久々に在庫も増やします。ちょっとだけどね。

 

 

みっみーw

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram