革漉き機と新たなお仕事 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


昨晩は、お騒がせいたしました。

アカウントの乗っ取り

初めての経験でした。


なんか手を伸ばしても届かない

ぶん殴りたくても殴れないところで勝手に人に成りすましてああいうことをすると言うのは、ほんとに許せない。

頭きますね。卑劣です。

ネット社会、こういうことがあると嫌になりますが、お仕事上そうも言ってられません。

こういう成りすましで騙し取るのも最悪ですし、あーだこうだ誹謗中傷だったり・・・

文句があるなら拳の届くところで言ってみろ!っていいたい。

あっちょっとずれましたね。

便利なツールですが、悪用されますからセキュリティーはしっかりと施したいですね。

自分は、ちゃんとしてたつもりですがやられました。


LINEのお話


皆さんも気をつけてくださいね。


メインで使っているPCのトラブルから始まりスマホが駄目になり、掃除機も駄目になり。。。。


ついには、買ったばかりのカーナビまで。。。。


トドメにLine乗っ取り


ここまでテンションが落ちることが続いたので、後は上っていくだけでしょうっ!


うん


そう思います。


まぁ


新たしいの買うチャンスっ!ってそんなに落ち込んではないですガネww


そんな上がり始めた運ですが


こんなところで使っちゃおうっ!



SNAKER プレゼント抽選会!第一弾★

http://ameblo.jp/chibi-hebi/entry-11927153410.html

゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪な企画ですっ!

アメブロのいいねじゃなくFBページのリンクをたどってそこへいいね!!だよ~

そんな中でも黙々と続けていた手縫いのウォレット



なんとか今回のロット分は終了

納期に追われるというのはツライね

なんだか開放感が気持ちいいです。


でもね


次のロットが始まる前にお待ちのお客様のを少しでも進めねばなりませんね。

個人のお客様分はもちろんですが




今回のクライアント様とは別に新たに数の多いご注文が入りそうなのです。

なんだかまた、ブログなど書きにくい状況が続きそうです。

今回は、カラフルなカラーバリエーションのご依頼なので

ごっそり準備し




サンプルの作成とハギレで色や革の種類の見本を入れて打ち合わせです。



大量注文は、ありがたいことですが、大変です。

工程の見直し、腕を磨くにはもってこいですがね。


今回もうちのロゴは入りません。


ウォレットもそうですが。。。。


そのポケットに入っているウォレットや革小物


実は、僕が作った奴かもよ(笑)



さて


道具シリーズも残りの数が少なくなってきたかな?


細かいの入れたらまだまだ有りそうですが


今回は





革漉き機


これは、革を薄く削ぐ機械です。


手作業だとめっちゃ時間が掛かりますから、これは、本当に必需品


手に入れたときは、夢のマシーンでした。


一台あれば一生使えますし、はじめは高い買い物かと思いましたが、今は、なんて安かったんだろうって仕事量や効率化を考えると思えます。

んじゃ



See you :D

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
革小物 ブログランキングへ 


 ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします


五助屋レザーホームページ

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記  

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon