ラウンドナイフと馬蹄とタップリお仕事が・・・・ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。


( =゚∀゚)ノ毎度! 五助屋レザー です!

すごしやすい陽気が続きます。
読書の秋
食欲の秋
スポーツの秋
なんていいますね。
実りの秋
美味い物もたくさん出てきます。
夏が終わり少し寂しい気もしますが、嫌いじゃないです秋。

さて

今日のネタ

恒例の道具シリーズ

またゼロから順番に進んでいるので何度も登場している奴ももう一回出てきます。

今回は


ラウンドナイフです。



武器のような外見からは想像できないほど使い勝手の良い道具です。


切り出し刀と砥石とカンナ ラウンドナイフ の切れ味 魂入れたステッチ


こちらのリンクでも紹介しましたが


気持ちいいのでもう一回(笑)


http://youtu.be/OWxBP_49pdo


です。


ほんと


所有するだけでも満足してしまうクオリティーですが、使うとより一層満足します。


お仕事は、




ひたすら切り出し


んで


この日は、教室


完成品を持って来てくれました。




たった一度の講習でこのクオリティーです。



ぴたっと合った寸法は気持ちがいいですね。




包丁裁きもほんと上手い


次はショートウォレットですね。


またまたバシッと決めてくれるでしょう。


教室が終わり


切り出した革は



こんな下拵えが続きます。




ん~


あと100枚という所でしょうか。



まだ先が見えません。






んでも


淡々とやるしかないな。





See you :D

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革・革小物 ブログランキングへ   
 


ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします!

五助屋レザーHP

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記  

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon