お宝バーキンコレクションをオークションに放出した女の正体 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日、オンライン上で実施された

香港サザビーズのオークション。

 

香港のサザビーズオークションって

出品アイテムのグレードが高く

落札額も高額なイメージですが

今回の目玉商品は何と!

超お宝バーキン10点。

 

Resource: Pinterest

 

出品されたバーキンの中には

 

カスタムメイドの

ブラックボックスClou Medor

ロックスタッズバーキン

 

限定デザインの

ブロンズシューブルメタリックバーキン30

 

といったかなりのレア物から

 

ヒマラヤバーキン30

マラカイト クレマンスバーキン30

などの人気デザインも。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

しかもこれ全てある1人の人物の

手持ちのバーキンコレクションより

放出されたと言うから驚き。

 

随分と濃ゆいバーキンコレクター

ではなくって?

もしや有名な香港マダムとか?

 

なんて思ったらその正体とは

香港を代表する人気女優兼シンガー

のケリー・チャン様。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

現在は香港の実業家アレックス・ラウ・

キン・ホー氏の奥様であり3児の母で

ある彼女、日本でもその名は有名。

 

過去に日本でも香港映画ってかなり

流行ったけどその割に名前が認知されてる

香港女優ってさほどいない印象。

 

そんな中ケリーチャンと言えばそれなりに

知られていた稀有な存在。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

そんな一世を風靡した人気女優ケリー様

ですからもの凄いお宝バーキンコレクション

を保有していても不思議はない?

 

でもきっとこれらもほんの一部だろうけど

せっかく集めたお宝コレクションを

手放すなんて勿体無くない?

 

終活?にしては彼女52歳と終活には

若干まだ早い。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

何かの資金調達の為?と思ったら彼女

2002年にケリーチャン児童奨学基金

と言う寄付団体を設立しているのよね。

 

今回のオークションで得た収益はきっと

この基金の為に使われるのでしょうね。

 

ある意味、バーキンの気高く麗しい

有効活用の1つと言えるかも?

 

Resource: luxurylaunches.com

 

若い頃は贅沢やラグジュアリーも楽しみ

自分を幸せにし人生を謳歌する。

そしてある程度人生の後半になったら

今度は他人の幸せの為に何かをする。

他人の幸せの中に自分の幸せを見出す。

 

何て素敵な生き方、何て美しい生き方。

そういう人にマドモアゼルもなりたい。