【ドーハ旅】スタイリッシュで美しい「VOGUE CAFE」でランチ  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

2024年春のドーハ旅行記⑦弾。

 

前回に続きショッピングモール

「Place Vendome」訪問レポ。

 

前記事で宮殿みたいに超ゴージャス!

と書きましたがマドモアゼル撮影の

画像が下手過ぎて…

全然ゴージャスに見えなくて💦

他で画像を調達してみたわ。

 

Resource: Pinterest 

 

こちらがドーハの高級ショッピングモール

Place Vendome。

夜バージョンも。

 

Resource: Pinterest

 

施工費用は約1900億円とか。

さすがオイルマネーで潤ってる国

はスケール違うわね。

総大理石?みたいな豪華な内装。

 

Resource: Pinterest

 

そして到着早々ランチをすべく訪れたのが

こちら「VOGUE CAFE」

 

 

入り口には「VOGUE」誌のカバーが。

 

 

そしてカフェの内装が!

もうお洒落過ぎて可愛すぎて大変な事に!

 

 

どこを切り取ってもスタイリッシュで

可愛くて絵になる空間♡

 

 

すごい勢いで写真撮りまくって

カメラ小僧ならぬ怪しいカメラ女状態。

 

 

店内ほぼ人いなかったので撮りまくり♪

 

 

この前のSNUGカフェでも感じたけど

ドーハのカフェってフロア面積が広く

やたら広々しててるのよね。

 

都内カフェにありがちなテーブル間狭く

隣の会話丸聞こえなんて事もない

至極贅沢な空間。

 

 

ちなみにドーハって大体の店は紙メニュー

がなくスマホでQRコードを読み取って

そこから注文するスタイル。

なのでドーハではスマホとWi-Fi必須。

 

 

まずはストロベリーモヒート。

美味しい~♡けどノンアル。

 

 

ドーハは決められた場所(ホテルのバー等)

以外での飲酒は違法。

ラム酒の小瓶とか持ち込んでモヒートに

注ぎたい衝動に駆られるけど逮捕されたら

恐いので我慢我慢。

 

 

結構な量なのにお値段これで約2000円。

 

 

そしてスライダーバーガー登場。

ミニサイズのハンバーガーに

フレンチフライが添えられています。

 

 

バーガーはバンズがサクッとして香ばしく

パテもジューシー。

 

 

オーロラソースみたいなクリーミーな

ソースが美味しい♡

 

 

フレンチフライのケチャップもやたらと

フレッシュで自家製?と思う程美味。

 

ドバイでも感じたけどやはり中東は

料理のレベル高いかも。

こんなカフェのハンバーガーでも

ちゃんと美味しくて感動。

 

 

実は以前ドバイに行った時、ドバイモール

の中にこのカフェを発見したマドモアゼル。

凄いお洒落な外観に心魅かれたものの

行く時間がなくて…

すご~く心残りだったのでドーハで

その無念を晴らせてHappy♪

 

 

料理も内装もインテリアも洗練されていて

お洒落でいるだけで幸せな気持ちになる

VOGUE CAFÉ。

ドーハに来て良かった~と思う程

素敵なカフェで大満足よ。

(モスクワにもあるらしく行ってみたいかも

モスクワのVOGUE CAFÉ…)