奪われた高級時計リシャール・ミルとそのお値段  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

遂に開幕となったパリオリンピック2024。

前回はパンデミック真っ只中の東京で

開催されていたんだと思うと…

時の経つのは早いものね。

 

始まったばかりのパリオリンピックですが

報じられるのは楽しい話題ばかりでなく

現地入りした選手団や関係者が早速

盗難被害に遭ったり強盗に襲われる

なんて物騒なニュースも。

 

Resource: Pinterest

 

サッカーの元ブラジル代表ジーコ氏が

車中強盗に遭い、高級時計や宝飾品

現金の入ったブリーフケースを奪われ

総被害額約8400万円…なんて

事件も起きており、大丈夫なの?

パリの治安は!?

 

そう言えば2012年オリンピック開幕目前

のロンドンを訪れたマドモアゼル。

“ロンドンは只でさえスリが多いけど

オリンピック前と言う事で全世界から

スリが大挙して出稼ぎに来てるから。

本当気をつけて”と周りから言われ。

 

Resource: Pinterest

 

は?どこのスリからのリーク情報?

なんて思ってたけどこれはあながち

嘘でもなかったのかも。

パリに行かれる予定の皆様

くれぐれもご注意を!

 

と言うものの危険なのはパリだけでなく

ロンドンだって危険なのには変わりなく。

 

Resource: Pinterest

 

先日ロンドンで起きたある強奪事件。

 

発生したのは市内の主要ターミナル駅

の1つセントパンクラス駅で被害者は

3人の子供連れの40代女性。

 

駅のホームでいきなり3人のスリ集団

に突き飛ばされた彼女、地面に転倒

したその隙に腕にはめていた時計を

3人に奪われてしまったんだとか。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

幸い怪我はなく被害は盗まれた時計だけ

なのですが何でもその時計と言うのが

高級時計ブランド、リシャールミルの

RM037と言う高級モデル。

 

しかもホワイトゴールド素材でお値段

何と24万USD(約3700万円)!

 

Resource: luxurylaunches.com

 

現在、犯人は逃走中でロンドン市警が

調査中との事ですが時計が戻ってくる

可能性は薄そう💦

 

何でもロンドン市内の高級時計を

ターゲットにしたスリ被害件数は

2017年~2022年の5年間で

倍増しているとか。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

被害者女性が観光客なのか

在住者なのかは不明ですがやはり

ヨーロッパは怖いわね💦

 

3700万円に比べたら大した金額でも

ないですがそれでもヨーロッパ旅行では

高級時計やジュエリーは身に着けず、

ブランドモノのバッグは高級ホテルや

ダイニングへ行く時だけ、外では

ロゴマークを後ろ側にし見えない様に

ガードしているマドモアゼル。


Resource: Pinterest

 

プロのスリ犯からは“お前みたいな

貧乏人わざわざ狙わないから!

そんな半端なブランド品じゃなくて

こっちはもっと大物狙ってんだよ!”

なんて思われてそうだけど💦

 

貧乏人だからこそ!

ブランド品1個1個が大切なのよ!

スリなんかに取られてたまるか!

なのよね。(必死💦)

 

とにかく一層物騒になったパリやロンドン

嫌な思い出の地にしないためにも

こちらも重々気をつけないとね。