エルメスより選ばれし女達 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日SNS上に掲載されていた

エルメスCEOアクセル・デュマ氏と

ジャーナリスト安藤優子女史との

対談記事byTheNYTimes

StyleMagazineJapan。

 

デュマ氏はエルメス創業ファミリー

の6代目。

普段滅多にメディアに登場しない方

らしいのですが急遽来日したところを

特別に独占取材できたとか。

 

Resource: Pinterest

 

インタビューではエルメスファミリー

は皆日本が大好き、日本のお客様は

エルメス社にとって特別な存在である

云々日本とエルメスの親和性について

語るデュマ氏。

 

リップサービスもあるのは当然として

それでも依然日本はエルメス社にとって

主要マーケットの1つなんでしょうね。

そしてそんなデュマ氏の栄えある対談相手

に抜擢された安藤女史。

 

彼女自身もエルメスバーキンをご愛用で

過去にファッション雑誌で私物のバーキン

をご披露された事も。

 

Resource: precious.jp

 

安藤女史にとってエルメスバーキンとは

“実用品の最たるもの”

“共に世界を飛び回った相棒”

“何でも入るタフなお仕事バッグ”

なんだそうでこれぞキャリアを極めた

大人の女ならではのコメント。

 

日本の芸能界にもエルメスコレクターなる

有名人は数多くいてもデュオ氏との対談

なんてシーンに選ばれるのはやはり

こう言う方なのね。

 

Resource: precious.jp

 

某欧州系金融機関に勤めていた

知人女性の話し。

昔彼女が出張でロンドンを訪れた時の事。

クライアントとの食事会がありその際に

渡す手土産を買いに現地のエルメス店舗

を訪れたんだそう。

 

店頭でアテンドしてくれたスタッフと

一緒に幾つかの小物を選び購入した彼女、

お礼を言って立ち去ろうしたところ突然

“マダム、もしお時間あるのなら少し

ご自分の為のお買い物をなさっては

どうですか”とスタッフ。

 

Resource: Pinterest

 

しかし店内は観光客で大賑わい。

“ちょっとこの中で買い物するのは…”

と彼女が躊躇していたら別室に通され

そこで幾つかバッグや革製品小物を

案内され…何と!ケリーバッグを

そこで購入したんだそう。

 

まぁかなり昔の話しらしいので今は

勿論事情も大きく異なるとは思うけど

でもエルメス的にも是非自社の製品を

売りたい!持って頂きたい!と思う

客層ってあるのでしょうね。

 

Resource: Pinterest

 

“質実剛健であり、品性がある。

この両方を併せもつ愛しいバッグを、

私は一生手放すことはないでしょう“

とバーキンを語る安藤優子女史。

 

エルメスに選ばれるのはこう言う女性

なのかもね。