人気のABGスタイル ロールモデルは人間CHANELちゃん | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

ネットで良く見かける“ABG”なる単語。

 

中国を中心としたアジア人女子の間で

波及しているトレンドキーワードで

正式にはAsian Baby Girl。

 

欧米に住むアジア系女子をイメージとした

ラフな中にもセクシー&キュートさを感じる

ファッションやメイク、ライフスタイルを

ABG風と称して模倣するのがトレンドとか。

 

昔で言う“帰国子女”風って感じ?(古っ💦)

 

Resource: Pinterest

 

そしてそんなABG風を目指す女子達

のロールモデルの1人がBLACKPINK

のジェニー嬢。

 

ジェニー嬢と言えばCHANEL大好き

CHANELアンバサダーとしても活躍中。

 

Resource: Pinterest

 

そんな彼女のプライペートの私服は

全体的にルーズでボーイッシュ、

ダボっとした印象だけどどことなく

キュートで女らしさが漂う印象。

そう言うのがきっとABGスタイルなのね。

 

ダボパン履いてもショート丈のトップス

で肌を見せる。

 

Resource: Pinterest

 

最早誰か分からない覆面状態けど

実物はオーラ凄そう。

CHANELバッグをアクセントに。

 

Resource: Pinterest

 

こちらも覆面状態。

バギーデニムにCHANELのミニバッグを

ちょこんと持つのがガーリーで可愛い。

 

Resource: Pinterest

 

シンプルコーデでも小物やルーズな

ヘアメイクでキュートさを演出。

 

Resource: Pinterest

 

そしてFASHION WEEKのショー

ではセクシー&ガーリーな

ドレスアップ姿を披露。

 

Resource: @jennierubyjane

 

ベイビーフェイスにほのかに漂う

キュートなセクシーさ。

 

Resource: Pinerest

 

カジュアルシーンとドレスアップシーンとの

メリハリをちゃんとつけそのシーンに

合ったお洒落を楽しみつつもバリバリに

キメ過ぎないのがABGスタイルの

ポイントなのかも。

 

特にルーズなダボっとした服装って

若いからこそ可愛いんだろうし。

年取ってからだと単なるだらしない

もっさりした人に見える恐れが💦

 

Resource: Pinterest

 

少し前にスタバで見かけた2人の10代女子。

 

ダボパンにスニーカーにパーカーなんて

男子みたいなコーデだったんだけど

2人とも滅茶苦茶可愛い美少女。

 

若くて可愛い子は何着ても可愛いんだなぁ~

ミニスカートとかヒラヒラワンピでなく

こう言う格好の方が逆に可愛さが際立つのかも

とまじまじ見てしまったわ。

 

Resource: Pinterest

 

若いからこそ似合うファッションもあれば

大人だからこそ着こなせるファッション

もある。

 

Asian Baby Girlならぬ

Asian Bling Goregousなんてスタイル

提唱してみようかしらね?怖いって?

(単なるバブリーな女になりそう💦)