虎ノ門エディションホテル と 映画「夜明けのすべて」 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

昨年末のお出かけレポ。

この日は虎ノ門エディションホテル

でランチ。

 

ずっと来たくて遂に念願叶って初訪問。

(入り口滅茶苦茶分かりづらい💦)

 

 

エレベーターを31階で降りると

目の前に広がる天空のバーラウンジ空間。

 

 

東京の空を独り占めできるゴージャスシート

 

 

ここは!

前に小嶋陽菜ちゃんが撮影していた

バーカウンター!(かなりミーハー)

 

 

リゾート感溢れるウェイティングスペース

 

 

ダイニングエリアのBlue Roomへ。

 

 

名前の通りザ・ブルーな空間。

 

 

このブルーカーネーションは

オリジナルで作られたそう

 

 

まずはスパークリング(勿論!)

 

 

パン登場

 

 

前菜は魚のカルパッチョ

 

 

刺身並みに分厚くてほぼ刺身

 

 

キノコとラグーソースのパスタ

麺がもちもちで美味しい。

 

 

メインはチキン

結構食べ応えありのボリュームで

ソースが美味しかった♡

 

 

急に飲みたくなってビールも追加。

 

 

最後はデザートにお茶

 

 

とにかくザ・ラグジュアリーな空間。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

のラウンジへ行った時も思ったけど

"東京にもこんなスタイリッシュなホテルが

出来たのね~"と感動してしまうレベル。

 

客層は外国人が多し。

マドモアゼルが行った時はあちこちから

フランス語が聞こえてきてフランス人に

人気のホテルなのかしらね?

 

 

真横に東京タワーが見えるタワヨコな

スペシャルシートもあってかなり素敵。

特別な日の会食におすすめ♡

 

次はあの素敵なバーで1杯飲みたい!

 

 

話し変わって最近観た映画

「夜明けのすべて」

主演は松村北斗氏&上白石萌音嬢。

 

外からはなかなか見えづらく理解されにくい

精神的疾患を抱え苦しむ男女の日常と交流、

彼らを取り巻く人間模様を淡々と描いた

ストーリー。

なかなか地味な内容ですが

心に沁みる上質な作品でした。

 

Resource: Pinterest

 

少し前に観た「正欲」も特殊な性的嗜好を

持つ男女(新垣結衣&磯村勇斗氏演ずる)

がその為に普通の恋愛関係や人間関係

を築けず苦悩する姿を描いた映画作品で

どちらにも共通するテーマが

“現代の生きづらさ”。

 

Resource: Pinterest

 

この世には生きづらい何かを抱える人や

それゆえに社会的弱者とならざる得ない人

が大多数存在する。

 

でもそんな生きづらさや苦悩をお互い

理解しあえる、共有しあえる同志に

出会えれば生きづらい世界だって

きっとサバイブできる。

 

人生において一番救いとなるのは

もしかしたら恋人や友人や家族より

そんな同志の存在だったりするのかも

なんて色々考えさせられる作品でした。

 

Resource: Pinterest

 

そして「夜明けのすべて」の松村北斗氏

人気グループSixTONESのメンバーですが

映画の中ではキラキラのアイドルオーラ

は一切封印。

突然発症したパニック障害のせいで

エリート人生から脱落ししみったれた環境

に嫌悪感を抱きながら悶々と生きる青年を

繊細な演技で見事に演じておりました。

 

既に次回作の公開も控えているようで

俳優松村氏の今後の活躍も楽しみ。