【香港】アイランドシャングリラホテルの「ロブスターバー&グリル」 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

2023年秋の香港旅行記第⑦弾

(まだまだ続きますわよ♪)

 

以前に当ブログで記事にしました

「海外で食した思い出の美味なる三皿」

 

まず1皿目はミラノの「10コルソコモ」

で食したトマトスパゲッティ。

2皿目はパリの「Fauchonホテル」

のフレンチトースト。

 

 

そしてブログ中で“もうすぐ出会えそう♡”

な~んて綴っておりました三皿目とは!

 

アイランドシャングリラ香港にある

「ロブスター・バー&グリル」の

ビスクスープ。

 

この度の香港旅行で数年ぶりに

再会してきました。

 

ホテル1階ラウンジ奥にある

「ロブスター・バー&グリル」

 

 

店内はダイニングエリアとバーエリアに

分かれておりマドモアゼルはバーエリアへ。

 

ハロウィンシーズンだったので

それ風な飾りつけがあちらこちらに。

 

 

昔と若干店内の内装が変わった気が。

 

 

まずはシャンパン。

 

 

そして念願のビスクスープ登場。

 

このスープ、本当はダイニングエリア

でしか頂けない様なのですが

お願いしてバーエリアで頂ける事に。

 

 

クリーミーで濃厚。

シーフードの旨みとコクが

じわ~っと染み渡ります。

 

海の幸の風味がこのボールの中に

ひたひたに詰まっていると言った感じ。

 

 

バターをたっぷり塗ったパンをスープに浸して

食べたらもうこれが最高で止まらない💦

 

 

スープの中にはロブスターたっぷりで

とっても贅沢。

 

お腹と一緒に心も満たされていく

最高の美味しさ♡

 

 

しかしまだ食べたりない気がして

ミスステーキサンドも注文。

 

これも滅茶苦茶美味しいのだけど

途中でお腹いっぱいになってしまい

パン食べ過ぎた事を少々後悔。

 

 

思い起こせば約20年ぐらい前?

 

当時、香港赴任歴10年以上と言う

某日系銀行の駐在員男性に初めて

ここへ連れてきてもらったマドモアゼル。

 

 

“世界中色んな国でビスクスープ飲んだけど

これが一番美味しかった”と言って注文して

くれたのがこのスープとの出会い。

 

 

その彼が今はどこで何をしているのかも

知らないけど…

あなたが教えてくれた世界一のビスクスープ

の存在をこうして世に広めていますよ!

と彼に伝えたいわね。

(向こうはそんな事覚えてないって?)