あなたも段々欲しくなる?素敵なVan Cleaf&Arpelsコーデ  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

前記事でも取り上げております

高級宝飾ブランドVan Cleaf&Arpels

 

最近巷ではとみに人気でマドモアゼル

の周りでもヴァンクリ派急増中。

 

そんな中ある女友達曰く“ヴァンクリが

何であんなに人気あるのか分からない。

可愛いとか欲しいと思った事一度もない“

 

Resource: Pinterest

 

まぁジュエリーって結構デザインの好み

もあるしねぇ?と思うものの

“いままでヴァンクリ着けてる人

沢山見たけど可愛い~♡素敵♡と

思えるほどお洒落に着けこなしてる人

に出会った事がないからかも“

と言う彼女の言葉にちょっと納得。

 

確かにマドモアゼル的にもヴァンクリは

1個も持ってないし欲しいと思った事も

ない、ゆえに友達がつけていていも

特に何とも思わず。

 

Resource: Pinterest

 

どちらかと言うと甘めのデザインゆえ

コンサバでフェミニンな服装に合わせる方が

多そうだしそういう系等のファッションが

好みでなければさほど魅かれないかも?

 

なんて思っていた矢先に

SNSで発見したこの方。

 

Resource: @mollymae

 

モリー・メイ・ハーグ嬢。

リアリティドラマに出演した事もある

英国出身のインフルエンサーだそうですが

彼女のヴァンクリコーデがかなりお洒落。

 

ヴァンクリのコンサバなイメージを

覆すようなスタイリッシュなコーデ。

 

Resource: @mollymae

 

ラブリーなイメージのヴァンクリ

をとってもゴージャスに。

 

Resource: @mollymae

 

上級者レベルのヴァンクリ遣い。

 

Resource: @mollymae

 

両手と首元の3箇所にヴァンクリ。

 

Resource: @mollymae

 

アルハンブラブレス2個重ね付けの左手。

 

Resource: @mollymae

 

同じく右手にもアルハンブラブレス2個。

 

Resource: @mollymae

 

彼女の様にさり気なくお洒落に

着けこなしているのを見ると

2個遣いとかちょっと真似したくなるし

ヴァンクリ欲しくなってしまうかも。

王妃のは見ても欲しくならないのに

 

Resource: @mollymae

 

ブランド品って単に持ってるだけで

その人に全然似合ってないと

良いな~とか羨ましいとか案外

思わないものなのかもね。

 

素敵にお洒落に着こなしてこそ

人はそのブランドに対して羨望の眼差し

を向ける…ものなのかもしれない。

 

Resource: Pinterest

 

香港在住の友達も言ってましたっけ。

 

“よく上から下まで全身ディオール!

全身シャネル!って中○人を街で

見かけるけど全く羨ましいと思わないのよね

だって全然似合ってないんだもん

むしろブランドの価値を落としてるとしか…”

 

それってつまりそう言う事よね。