新宿「パークハイアット」と 舞台「シェルブールの雨傘」 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

少し前のお出掛け。

久しぶりに新宿のパークハイアットへ。

 

お目当ては地下のデリカテッセン。

 

 

お気に入りのイートインスペース。

 

 

パークハイアットのデリがリーズナブルな

価格で頂けるランチセットが人気のこちら。

 

ランチタイムはいつも満席なのに

この日は何故か店内ガラガラ。

 

 

まずはスパークリング。

 

平日昼間から飲んじゃいます♪

 

 

そしてランチセット。

 

 

アペタイザーはスープorサラダで

グリーンピーススープをチョイス。

 

 

メインはサンドイッチorピザorサラダ

で具沢山のコブサラダをチョイス。

 

結構ボリューミーでドレッシングを

たっぷりかけて頂きます。

 

 

デザートは数種のスイーツから選べて

マドモアゼルはフルーツサラダを。

 

これに食後のコーヒーがついて

1950円とはかなりお得。

 

 

デリも美味しいしサービスも丁寧

何より雰囲気が良いのでわざわざ

足を伸ばしてここまで来る価値あり。

 

来店時はガラガラだったのに

暫くしたら店内満席(やはり!)

ランチで来るなら早めの来店が

おすすめです♪

 

 

話し代わって先日観劇してきた

ミュージカル「シェルブールの雨傘」

 

場所は新橋演舞場。

 

 

SixTONESの京本大我氏主演で

チケットは案の定激戦でしたが💦

幸運な事に3年連続京本氏の

舞台を観劇する事ができました。

 

「シェルブールの雨傘」と言えばオリジナル

は有名なフランス映画ですが劇中セリフが

一切なく会話は全部歌なんですよね。

オペラみたいな感じ?

 

Resource: Pinterest

 

“またね”とか“お疲れ様”にまでいちいち

メロディーをつけて歌い出すので

聞き慣れるまでは少々違和感だし

演者的にもかなり高難度な作品。

 

それなりに舞台経験がお有りな京本氏

も“挫折しそうになる位稽古が大変”

な旨をブログに綴っておられましたが

当日は出演者一同素晴らしく

完璧な演技☆彡

 

Resource: Pinterest

 

しかもこの作品って特に捻りもない

男女のすれ違いを描いた案外単純な

悲恋ストーリーなのですよね。

 

なのでさほど感動する要素もない?

と思いきや想定外に感動💦感涙💦

(正直あの話で泣くとは思わなかった💦)

 

京本氏自身も舞台上で何度も

涙を流しながら演じられていたそうで。

そんな熱演が伝わってきたのかも?

 

 

他出演者も元宝塚トップスター春野寿美礼氏

朝月希和氏(お二方抜群にお上手でさすが

ヅカ出身)に元乃木坂46の井上小百合嬢

(凄い可愛い♡)に俳優の渡部豪太氏

(歌がとてもお上手)と豪華な面々。

 

同じカンパニーでもう1度観たいと

思う素敵な舞台でした。

千秋楽まで無事完走出来る事を

お祈りしています。