フェラーリも社会的地位も!世界一欲張りな女達  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

昔、ある飲みの席での出来事。

 

“好みのタイプの男性は?”と聞かれ

ほぼほぼ受け狙いで(芸人かっ!)

“フェラーリ持ってる男性!フェラーリ

の助手席だけは乗った事無いから~”

なんて答えたマドモアゼル。

 

“バブリーな女だな!”なんて揶揄され

盛り上がるかと思いきやいきなり

“え、俺持ってるけど”とおもむろに呟く

その場にいた1人の男性。

しかも都内用と実家がある地方用と

2台も所有しているとか。

 

Resource: Pinterest

 

“案外フェラーリ持ちって普通にいるもの

なのね”なんて思ったマドモアゼル。

しかしこれは恐らくレアケース。

 

ポルシェ持ちは割と都内に生息するものの

フェラーリ持ちはなかなか稀有な存在。

 

そしてそんなフェラーリ持ちの中でも

ひときわ稀有なのが女性オーナー。

 

Resource: Pinterest

 

何でも全世界におけるフェラーリ車の

保有率95%を占めるのは男性オーナー。

単純に100台フェラーリがあったとしたら

そのうち女性が所有しているフェラーリは

たった5台と言う事ね。少なっ!

 

世界各国ほぼ同比率らしいのですが

1か国だけ女性のフェラーリ保有率

がやや高い国があるそう。

 

その国とは中国。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

過去5年間の統計によると

中国国内におけるフェラーリ車オーナー

の男性比率は74%だそうで、単純に

100台フェラーリがあったとしたら

そのうち26台のオーナーは女性と言う事。

これはかなり凄い比率ではなくって?

 

フェラーリ社曰く“中国は世界の中でも

女性経営者の比率が高い。ゆえに高級車

を購入できる女性の資産持ちも多い。”

んだとか。

 

Resource: Pinterest

 

そういえば昔、知人の中国人女性達

と“将来どうなりたいか”なんて話し

をしていた時の事。

 

もれなく“社長になりたい”“経営者に

なりたい”と言う彼女達に対し、

“別に一生雇われでいい”と言う

スタンスのマドモアゼル。

 

だって給料あげるより貰う立場の方が

良くない?なんて言っていきなり

彼女達に説教を食らった事がある。

 

Resource: Pinterest

 

“働く以上上を目指さないでどうする”

“そう言う甘えた考えは良くない”等々。

別に全員が社長目指さなくても

良くない?と慄くマドモアゼル。

 

自分でしっかり稼ぎ欲しい物は

全て手に入れたい中国人女性達。

だけど男性にはおごって欲しいし

貢いで欲しいし尽くして欲しい。

何て欲張りなのかしらね。

 

Resource: Pinterest

 

でももしかしたら女性が強欲だからこそ

経済は成長し発展するとか?

 

ならば日本人女性ももっと強欲になるべく

まずはフェラーリ買ってみる?