東京に集結したCHANELな女たち | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

少し前ですが東京ビッグサイトで

開催されたCHANELの

コレクション・ショー。

 

東京でCHANELのショーが開催される

のは6年ぶりとかで日本のみならず

アジア圏からも多数セレブリティが

会場を訪れ話題に。

 

Resource: Pinterest

 

日本人で“CHANELの顔”と言えば

小松菜奈嬢。

 

スモーキーなメイクとメタリックな

コーデで全体的にパンクなイメージ。

 

Resource: fashion-headline.com

 

個人的に気に入ったこのバッグ。

 

ヴィンテージっぽいデザインの

ハンドバッグ可愛い♡

 

Resource: fashion-headline.com

 

CHANELがお似合いな橋本愛嬢。

 

Resource: fashion-headline.com

 

CHANEL関連イベントによく登場される

二階堂ふみ嬢。

 

Resource: fashionsnap.com

 

大人可愛いキュートなコーデ。

 

Resource: fashion-headline.com

 

CHANELデニムがお洒落な

長谷川京子様。

 

Resource: fashionsnap.com

 

シャネルなコンサバコーデの

菊池凛子様。

 

Resource: fashionsnap.com

 

個人的に好きな女優さん

茅島みずき嬢。

 

Resource: fashionsnap.com

 

ドラマ「メンズ校」で道枝駿佑氏の

相手役を演じていて可愛いなと思ったら

美しく成長して♡

 

前クールのドラマ「明日わたしは誰かの」

カノジョ」シーズン2で演じていた

高級風俗嬢役も凄く良かった!

 

Resource: fashion-headline.com

 

彼女まだ19歳なのですがパリの

CHANELショーにも招待されたり

CHANELのオフィシャルムービーに

登場したりと小松菜奈嬢に次ぐ

“CHANELの顔”となりそうな予感。

 

Resource: Pinterest

 

そしてCHANELと言えば!の

BLACKPINKのジェニー嬢。

 

Resource: fashionsnap.com

 

チョーカーやグローブなど小物は可愛いのに

トータルで見ると赤ずきんちゃんみたいな

不思議コーデ。

 

ちなみにジェニー嬢、アフターパーティーの席

でソロ歌唱を披露すると言う大サービスぶり

だったのですがそちらもまた話題に。

 

Resource: fashion-headline.com

 

何でもジェニー嬢が歌った楽曲と言うのが

世界が注目する噂のお相手BTSのメンバー

V氏が大好きな曲だったそうで。

 

V氏自身もカバーするなどファンには

お馴染みの楽曲をジェニー嬢がわざわざ

選曲したと言う事でV氏のファン的には

イラッとするのも分かる気が。

 

Resource: fashion-headline.com

 

とそんなCHANELショーin東京ですが

印象としては招待セレブ達が全体的に

若い!

 

昔はCHANELってマダム向けブランドで

顧客も大物女優や大物芸能人ってイメージ

だったけど(泉○○子様や大○○央様

萬○○子様、小○○ミ子様みたいな)

今回のショーでは10代~30代メイン

って感じの顔ぶれ。

 

吊上がる価格と反比例してブランドの

顧客ターゲット層は下がってる?

 

Resource: Pinterest

 

そう言えばCHANELのニューアンバサダー

に指名された韓国のガールズユニット

「NewJeans」のメンバーミンジ嬢は

まだ19歳。

 

未成年でCHANELですか?って感じだけど

巷のSNSなんかを見ていると中国、韓国、

日本では20~30代がハイブランドを

こぞって購入している印象。

 

Resource: Pinterest

 

金の出どころは知らんがとにかく

いまどきの若い子は高級ブランド好きだし

実際に高級ブランド品持っていたりする。

誰に買ってもらってるかは知らんが。

 

やはりこう言うのもアンバサダーの

低年齢化が関係しているのか。

 

Resource: Pinterest

 

まぁ若い可愛い女の子が高級ブランドバッグ

を持って幸せそうにキラキラしているのって

一見豊かさの象徴みたいに見えるし

個人的には嫌いじゃないけどね。

 

例えどんな裏があっても、ね?