元国民的人気アイドルご愛用の一生モノのエルメスバーキン | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

人気アイドルグループAKB48の元メンバー

伝説不滅の絶対センターであった

前田敦子嬢。

 

2012年グループ卒業後は女優業に転身。

結婚、出産、離婚を経て現在は一児の

母である“あっちゃん”こと前田嬢30歳。

 

先日、某女性ファッション誌で

ご自身の私物のエルメスバーキンを

公開されたとかでニュースに。

 

Resource: Pinterest

 

前田嬢ご愛用のバーキンはご本人曰く

“ベーシックじゃないのが私らしい”

と言う鮮やかなブルーカラー。

 

20歳の時に仕事で訪れたパリで

自分ご褒美に購入されたと言う

このバーキン。

 

20歳で既に大スターであった前田嬢、

それなりに収入もあっただろうし

バーキンの1つや2つそりゃあ買うでしょ。

 

Resource: veryweb.jp

 

若くしてブランド品なんて持つものではない

似合う年齢になるまで待つべきなんて

風潮もあるけれどブランド品なんて

自分が買える時に買えば良いんじゃないって

思うマドモアゼル。

 

だって人生の最盛期なんて人それぞれ。

一般にバーキンが似合うと言われる

年齢の時には(幾つか知らないけど)

人生落ち目になってて買う余裕なんて

なくなってるかもしれない。

 

だったら買えるだけの収入がある時に

一生モノのブランド品を買って

長く大切に持ち続けた方が余程賢い。

 

Resource: veryweb.jp

 

 “おばあちゃんになっても愛し続けたい”

と言うバーキンだけど

“日常使いするため扱いは案外雑、

あえてメンテナンスしない“のが

前田嬢流バーキンの持ち方だそうで

そう言うのも自分らしい“味”だと

バーキンが使い込まれていく

過程をも楽しんでいるご様子。

 

やっぱり若くしてそれなりに

一時代を築いた人って何か違うわよね。

 

Resource: veryweb.jp

 

昔、ある旅番組でNYを訪れた

前田嬢を見た事がある。

 

AKB卒業後にNYに短期留学していた

と言う彼女、ハンバーガーを注文する際

“野菜などの余計なトッピングは一切

入れない、バンズと肉だけにする”のが

ハンバーガーを最もシンプルに美味しく

味わうコツだと語っておられたわ。

 

Resource: Pinterest

 

そして実際にそれを真似してみたところ

本当に美味しい~!

 

肉のスモーキーな味わいが堪能でき

バンズは野菜の水分を吸う事なく

フワフワのまま。

ハンバーガーってこんな美味しいのね

と開眼した思いよ。

 

 “さすが、あっちゃん!あっちゃんの言う事は

間違いない”とその時思ったマドモアゼル。

 

Resource: Pinterest

 

経験は伊達ではない。

 

若くして色々な経験をしてきた彼女だから

エルメスバーキンとの付き合い方も

きっとあれで良いのよ。あれで正解。

 

あっちゃんの言う事は間違いないんだから。